アカゲザル ギネス記録!世界最高齢イソコの可愛い画像はこちら!

社会

「アカゲザル ギネス記録」が話題となっています。

京都市動物園のアカゲザルの「イソコ」が42歳で世界最高齢のアカゲザルとギネス記録に認定されたことが報じられ話題になっているようです。

これはすごい快挙ですね!!

今回の記事では、「アカゲザル ギネス記録」についてまとめていきます。

アカゲザル ギネス記録!

アカゲザルの「イソコ」が42歳で世界最高齢のアカゲザルとしてギネス記録に認定されました。

ギネス記録これは素晴らしい!!

それでは、「アカゲザル ギネス記録」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

京都市動物園(左京区)は14日、42歳のアカゲザル「イソコ」が、飼育されている世界最高齢のアカゲザルとして、ギネス記録に認定された、と発表した。ギネス認定は同園では初といい、「今も元気なおばあさん。新型コロナウイルスで休園が続く中、明るい話題でうれしい」と喜ぶ。

【写真】「まるで人間」くつろぐサル

イソコは1978年に同園で誕生し、10頭を出産した。現在は他の高齢2頭とともに、類人猿舎の一部をバリアフリー化した「老猿ホーム」で、日なたぼっこや毛づくろいをするなど、のんびりと余生を過ごす。
園によると、飼育されたアカゲザルの平均寿命は15年ほどで、これまで記録が残る最高齢は40歳だった。今春、イソコの出生証明書や飼育記録などをギネスワールドレコーズ社日本支社に送り、42歳の誕生日を迎えた4月15日に正式に認められた。
園ホームページなどに、職員が認定書を受け取る動画を載せている。担当者は「これを機にあらためてイソコや動物園に目を向けてもらえれば。園が再開したら、お祝いのイベントもしたい」としている。

引用:京都新聞

アカゲザル ギネス記録!世界最高齢イソコの可愛い画像はこちら!

こちらが京都市動物園の42歳のアカゲザル「イソコ」の画像になります。

世界最高齢ということで少し驚きましたがめちゃめちゃ可愛いですね!

「アカゲザル ギネス記録」 ネットの反応は?

さらに、「アカゲザル ギネス記録」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

こういう状況下ですが、動物達の楽しい話を聞けるのは良いですね。
いつもそうですが、自然や動物に向き合う時、嫌な事を忘れている気がします。素直な気持ちになれると言うのかもしれません。
是非これからも動物の魅力を伝えて言ってください。応援しています

人間で例えたら100歳を超えていると言う事になる。
凄すぎ、もっと長生きしてほしい。

同級生やん。がんばれ。

イソコさん自身は、一体何なのか理解していないだろうけれど、写真や映像を見ると、なんだかよく分からんけど、飼育員さんの言うこと聞いて写真に・映像に写っておいてやろう、と言う悟りというか頭の良さと言うか、長年生きてきただけの賢さがあるように感じました。おめでとう。

いかにストレスなく過ごせてるかってことやろね
飼育員さんの愛と頑張りの賜物でしょ
これからも長生きしてほしい

姿をみても結構なおばあちゃんだー。その姿は誇らしげに、穏やかでとても神々しい。他のおさるさんから見ても仙人に見えるだろうな。尊敬されているような気がする。

飼育員の方も大変だろうけど、幸せにのんびりゆっくり余生を送って欲しいなあ

動物園の動物たちは檻に囲われて幸せな生涯なのかは人間では判断できないがせめて長生きはしてほしい。それにしても平均寿命が15才で42才を超えることが有るのなら我が家のペット達もそうであってほしかったな。

おめでとうございます!

動物園は動物達のご飯代もかかり、大変だと思います。

落ち着いたら、日帰り行ける範囲の県内の動物園には子ども達と行きたいです。

イソコさん…!
人生に迷った時に格言とかをくれそうな、何か悟りを開かれたような尊いお姿ですね。

いやでも実年齢は私の方が上だけども(^_^;)

「アカゲザル ギネス記録」 終わりに

今回の記事では、「アカゲザル ギネス記録」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

42歳でギネス記録を打ち立てたアカゲザルの「イソコ」。

めちゃめちゃ可愛いですね。是非機会があれば動物園に見に行きたいと思います。

それでは今回この辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。