ロッキン中止 嘆きの声!チケットの返金・払い戻しの受付期間は?

芸能

「ロッキン中止 嘆きの声」が話題となっています。

国営ひたち海浜公園で行われる「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」が中止になったことが発表され話題となっています。

SNS では中止が発表されると残念の声が多数あがっているようですね!

今回の記事では、「ロッキン中止 嘆きの声」についてまとめていきます。

ロッキン中止 嘆きの声!

毎年行われるロックの祭典「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」。

今年も楽しみにしていた方も多いと思います。残念ながら中止となったことが報じられました。

それでは、「ロッキン中止 嘆きの声」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

 ROCK IN JAPAN FESTIVAL事務局は5月15日、国営ひたち海浜公園(ひたちなか市)で8月8日~10日に開催予定だった「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」の中止を発表した。(水戸経済新聞)

「すべてが例年と同じようにいかないとしても、ROCK IN JAPAN FESTIVALを開催できることを信じて準備を進めてきた」と同事務局。

5月15日、ウェブサイト上に「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020 開催中止のお知らせ」を掲載。「現時点で新型コロナウイルスの感染収束の見通しが立っておらず、会場の国営ひたち海浜公園は臨時休園が続いていること、その状況下で参加者・出演アーティスト・スタッフそれぞれに対応した感染防止対策を講じなければならないこと、多数の参加者が茨城県外から電車・ツアーバス等で参加されること等の課題を関係各所と話し合った結果、今年の開催は困難であると判断いたしました」(原文ママ)としている。

ロッキン中止 嘆きの声!チケットの返金・払い戻しの受付期間は?

さて「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」のチケットを購入し楽しみにしていた方も多いはず。

すでに中止が決定しているのでチケットの返金や払い戻しなども気になりますよね。

受付期間などもあるようなので少し注意が必要です。そのあたりについて詳しく見ていきましょう!

 同事務局は「新型コロナウイルスの感染拡大が一日も早く収束し、来年こそひたちなかでお会いできることを願っています」とコメントを寄せる。担当者によると、5月15日時点でウェブ企画などの予定は決まっていないという。

払い戻しの受付期間は、5月15日12時~6月16日15時。コンビニ決済、クレジットカード決済など決済方法によって返金手続きが変わる。返金手続きの詳細は公式サイトで確認できる。

引用:みんなの経済新聞ネットワーク

払い戻しの受付期間は、

5月15日12時~6月16日15時になります。

またコンビニ決済とクレジットカード決済などの決済方法によっての返金手続きが変わるので返金手続きの詳細は公式サイトでご確認ください。

「ロッキン中止 嘆きの声」 ネットの反応は?

さらに、「ロッキン中止 嘆きの声」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

毎年開催していたロックイン。開催されなくなったのは悲しい。でも,やっぱり開催すると批判など出るし,対策も大変だと思うから…

今年は好きなアーティストの動画を見ようと思います。

7月には開催予定のフェスも結構ある中で
メジャーなイベントが中止決定する意味は大きいな

今夏でのコロナ収束は不可能だろうし
そもそもソーシャルディスタンス意識しながらでは
楽しめないだろうね

今日ちょうど今年3月に延期予定していたグリンデイのお知らせが着た。
延期日は来年の3月らしい・・・・チケットはそのまま使えるらしいけどどう判断そればいいか。

来年もやらなくて良い。

よそでやってくれ。

「ロッキン中止 嘆きの声」 終わりに

今回の記事では、「ロッキン中止 嘆きの声」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

毎年行われているロックの祭典「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」が中止になったことが報じられました。

チケットの返金と払い戻しを行っているようなので安心しましたね。

来年こそは無事「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」が開かれると良いですね。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能
ブログ民