アルシンド ヤンチャ伝説がヤバイ!当時のスーパープレイやCM映像!

スポーツ

「アルシンド ヤンチャ伝説」が話題となっています。

jリーグ鹿島アントラーズで活躍したアルシンド選手のヤンチャ伝説が今話題を呼んでいるようです。

アルシンド選手といえば独特のヘアスタイルで得点をバンバン決めていたイメージが強いですよね。

今回の記事では、「アルシンド ヤンチャ伝説」についてまとめていきます。

アルシンド ヤンチャ伝説がヤバイ!

アルシンド選手のヤンチャ伝説が今話題を呼んでるようです!

テレビCMなどにも出ていたアルシンド選手は一体どんな伝説を作ったのでしょうか。

それでは、「アルシンド ヤンチャ伝説」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

 忘れられない選手がいる。鹿島、V川崎(現J2東京V)と3年間で69得点を挙げたFWアルシンドが、開幕時はチームにいた。ただ第2節の富士通川崎戦で審判に「バカ」と15連発し、4試合の出場停止に。再び退場となった6月9日の第9節大塚戦まで、わずか5試合出場でチームを去った。

吉原氏 「上手いし速いし、レベルが超絶違った。彼を見て、あれこれするよりも裏に抜け出すとか、自分のできることに磨きをかけていこうと思った。ただ本当にヤンチャで。スピード違反してもポルトガル語でまくしたてて『友達なら当たり前』って言って許してもらってた。選手としては本当にすごいのに何でうちに来たんだろって思ってたけど、9試合目でそれは分かりましたわ」

引用:報知新聞社

アルシンド ヤンチャ伝説がヤバイ!当時のスーパープレイやCM映像!

アルシンド選手の当時のスーパープレイやコマーシャル映像などについてもご紹介します。

アルシンド 日本中が愛した河童ストライカー!ゴール&アシスト集 鹿島アントラーズ(J1リーグ) サッカー【Legend】
CM アデランス アルシンド

「アルシンド ヤンチャ伝説」 ネットの反応は?

さらに、「アルシンド ヤンチャ伝説」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

ヴェルディに移籍して、鹿島スタジアムに凱旋した時のブーイングの凄さは今でも覚えている。よくボールを持つ度にって表現するけどボールを持たなくてもブーイングされていて、ボールを持つ度にブーイングが更に大きくなるって感じだった。
ヴェルディ退団の理由も金銭面で合意しなかったというからその辺りはやはりプロフェッショナルだったんでしょう。
一方で震災の時に東北に来てくれて「遠くまで来てくれてごめんね」と言う小笠原に対して「友達なら当たり前」と言ってくれる人でもある。

アルシンドは確か髪のコマーシャルにも出てましたよね(笑)。リーグ発足時間もなくのアルシンド旋風は、サッカーファンでなくも記憶に強く残ってます。新聞をかなり賑わせていたし。スポーツ新聞の一面をかなり持っていっていた印象です。

札幌加入時にお金の問題じゃないんだ!と力説してたけど、あんたヴェルディ行ったのお金じゃなかったっけ?って思った記憶があるw
もちろんプロなら当然だし、その後イゴールが加入したあたり鹿島への思いは特別なものだろうけどね。

ザ点取りやだよね。
ジーコが連れてくる選手は
ほぼほぼ活躍するよね
新潟の、スカウトマンもレオを始め
いい眼してるよね

それまで川崎にはヴェルディ、
富士通(後のフロンターレ)、東芝と
3チームあったんですよね。

このまま3チームが同じ地で共存するのは
長くは続かなかったでしょうし
4年後にヴェルディも川崎を出て行きましたが
東芝は早々と札幌に移転を決め
コンサドーレとしてスタートしたのは
良かったと思います。

吉原は選手権で活躍したね。
アルシンドは鹿島時代一番良かったですね。

コンサドーレの外国人選手枠は個性的な選手が多かった
アルシンド、ペレイラ、バルデス、ウーゴマラドーナ、ロナウジーニョの兄貴のアシス、エメルソン、フッキ

東日本大地震のときにお世話になりました。
アルシンドの明るい性格と、友達ならアタリマエ〜に私も家族も励まされました。

J創設期は移転→プロ化が何チームかありましたね。

東芝川崎→コンサドーレ札幌
藤枝ブルックス→福岡ブルックス
浜松PJMフューチャーズ→鳥栖フューチャーズ

アルシンドは鹿島のイメージ強いけど、札幌にもいたんだ

「アルシンド ヤンチャ伝説」 終わりに

今回の記事では、「アルシンド ヤンチャ伝説」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

日本代表の監督も務めたブラジル人のサッカーの王様ジーコが連れてきたアルシンド選手は本当に大活躍しました。

なんだか当時のことを思い出してしまいましたね。

今回も読みお読みいただきましてありがとうございます。この辺ででは!

スポーツ
ブログ民