スタバ 一部営業再開の店舗はどこ?休業の地域は?営業時間は?

社会

「スタバ 一部営業再開」が話題となっています。

スターバックスコーヒーが約一か月ぶりに営業を再開することが報じられ話題となっています。

5月19日から多くの店舗で休業になっていたので楽しみにしていた方も多いはず。

今回の記事では、「スタバ 一部営業再開」についてまとめていきます。

スタバ 一部営業再開!

コーヒーの人気店スターバックスが営業を一部再開することが報じられ話題となっています。

スターバックスのコーヒーとめっちゃ美味しいですからね!

これは楽しみにしていた方も多いと思います。

それでは、「スタバ 一部営業再開」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

スターバックス コーヒー ジャパンは、5月19日から多くの店舗で約1カ月ぶりに営業を再開した。同社は、新型コロナ感染拡大を受け、一部店舗の休業やオペレーションの変更などを行っていた。今回、安全対策を一層強化し、政府や自治体からの指針や発表、店舗ロケーションの状況を鑑みた上でサービスを限定して営業を再開する。

5月19日からの休業がほとんどでしたので約一ヶ月ぶりにスタバのコーヒーが飲めると思うと嬉しいですね!

スタバ 一部営業再開の店舗はどこ?休業の地域は?営業時間は?

スタバが再開するということですが一部営業再開ということなので地域によって異なるようです。

どの地域の店舗が営業再開するのか見ていきましょう。

緊急事態宣言の続く北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川、京都、大阪、兵庫の8都道府県の店舗は、19時までの短縮営業で、ドライブスルーを含む持ち帰りのみで対応する(一部店舗除く)。

8都道府県以外のエリアの店舗では、短縮営業を行う(店舗によって異なる)。ソーシャルディスタンスを保つ座席配置にて店内も利用できる。

スターバックスリザーブロースタリー東京(東京都目黒区)は、1階・2階店舗で持ち帰りのみ、19時までの短縮営業。土日は休業する。

スタバ 一部営業再開の休業店舗は?

スターバックスの休業店舗についてはホームページに記載があるようです。

なお、休業店舗は、同社HPでも確認できる。ただし、店舗が入っている施設や地域の状況等に応じて急遽、変更となる場合がある。

スターバックスコーヒージャパンは、「スターバックスが常に大切にしておりますのは、お客様に一杯のコーヒーを通じて、心あたたまるひと時をお届けすることです。お客様とパートナーの安全を最優先に、今後も政府や自治体からの指針や発表などの最新情報に注視し、対策を講じてまいります」としている。

また、同日には、新型コロナウイルス感染症に関する店舗オペレーションの変更も発表された。これは、安全対策を一層強化し、店内において飛沫防止ガードの設置や非接触型決済の推奨、ソーシャルディスタンスを保ったレジ列や席配置などを実施するもの。また、利用客には、最少人数での来店やマスクの着用、入店時の手指の消毒など一層の安全対策への協力を求めている。具体的な取り組みは以下の通り。

「スタバ 一部営業再開」 ネットの反応は?

さらに、「スタバ 一部営業再開」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

ドライブスルーでの利用が主なので営業を再開してくれて素直に嬉しい。
ただ、学生たちが集団でレジに並ぶ姿が目に浮かぶのでしっかりと規制してほしい。

常連ではないので
落ち着いて気が向いたら利用させていただきます

店先でおススメに絞ったのを受け渡すだけの販売なら買うかも
それではスタバではないかもしれませんが…

大勢行くだろうね。このスキに検察庁を安倍さんの支配下におけないか?

Uberの出番ですね!

大勢行くんだろうな。

「スタバ 一部営業再開」 終わりに

今回の記事では、「スタバ 一部営業再開」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

スターバックスコーヒーが一部営業再開したということで楽しみにしていた方も多いと思います。

個人的にもスタバで作業するのがとても大好きなので近々行ってみようと思います。

それでは今回この辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

社会
ブログ民