コロナ禍で売れた商品ランクトップ10!マスクの他に売れたものは?

社会

「コロナ禍で売れた商品ランク」が話題となっています。

新型コロナウイルスの影響で売れた商品のランキングが発表され話題を呼んでいます。

もちろんマスクの一番売れたのだと思いますがその他の商品は一体何なのでしょうか。

今回の記事では、「コロナ禍で売れた商品ランク」についてまとめていきます。

コロナ禍で売れた商品ランクトップ10!マスクの他に売れたものは何?

新型コロナウイルスの感染拡大の影響でマスクが薬局から消えたのは記憶に新しいところですね。

そんな中この状況で売れた商品ランキング TOP 10が発表され話題を呼んでいるようです。

一体何が売れたのでしょう。

それでは、「コロナ禍で売れた商品ランク」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

■マスク以上に売れていた商品は?

4月27日の週にマスクの上を行ったのは、「殺菌消毒剤」で395.7%。4月後半の2週間は供給が増えたようで、300%を突破。5月4日の週は258.4%に下落し、需給バランスは落ち着きを取り戻し始めている。
「体温計」も2月中旬頃から社員に検温を義務づける企業が増え始め、3月上旬までに店頭から消えた。まだまだ供給は不十分で、売れ行きも依然として高水準ではあるものの、消耗品ではないからか、マスクや殺菌消毒剤より一足先に沈静化し始めている。

一方、コロナ禍で売れなくなった商品の上位には、外出自粛で使用頻度が減ったものが並んだ。

1位は「鎮暈剤(酔い止め薬)」で、3月23日の週から7週連続のワースト。直近の5月4日の週では対前年比24.0%だったが、4月20日の週は13.1%まで落ちていた。例年なら、大型連休に目前に控えて、乗り物による子ども連れの長時間移動に備えたお母さんたちの需要が膨らむからだ。
2位の「口紅」は、ほぼ一貫して右肩下がり。通常通りの通勤を続けている女性でも、マスクを常用していると、どうしても口紅の使用頻度は下がる。

コロナ禍で売れた商品ランク1 マスク

コロナ禍で売れた商品ランク2 体温計

コロナ禍で売れた商品ランク3 殺菌消毒剤

コロナ禍で売れた商品ランク4 ホイップクリーム

コロナ禍で売れた商品ランク5 エッセンス類

コロナ禍で売れた商品ランク6 小麦粉

コロナ禍で売れた商品ランク7 プレミックス

コロナ禍で売れた商品ランク8 スピリッツリキュール

コロナ禍で売れた商品ランク9 住宅用ワックス

コロナ禍で売れた商品ランク10 住宅用クリーナー

「コロナ禍で売れた商品ランク」 ネットの反応は?

さらに、「コロナ禍で売れた商品ランク」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

一時期はトイレットペーパーもなかったもんな。体温計は行き渡ったら幾つもいらないから順当。踊らされた人々が右往左往したらパンクするのは仕方ないけど、中国依存も含めて考えを変える機会になったのでは。

今は、ハンドソープが買えません。
マスクと消毒液は、買えるようになりましたが、ハンドソープが不足しています。買えるときに、マスクも消毒液もトイレットペーパーもテッシュペーパーも少しづつ買い置きしています。疲れます。でも、医療関係者の方達のご苦労を感謝し、頑張ります。

『ウェットティッシュ』(一覧表では、ぬれティッシュ)は品薄になり、通販(ネットショップ)では価格が高騰したので、ベスト10に入っていませんね。

でも最近、
店頭にマスクもウェットティッシュも少しずつ、
戻りつつあるようですね。

(キッチンペーパーなどの紙製品、不織布を使った商品、ハンドソープやアルコールなどの衛生用品が品薄になりました。)

ハンドソープがなんでこの表にないんだ?
どこのドラッグストアに行ってもまだないよ。マスクよりも品薄だ。
ホイップクリームってなんだ?生クリームのことか?!
あと、バターがなんて売れるのか意味不明!
パスタの方が売れてるだろうに。

地方のスーパーで買い物をしていた時、レジで前の若い男が乾麺パスタを何十袋も買っていた。緊急事態宣言が出た翌日だが、そんなに混乱はなかった中で不思議に思った。マスクもトイレットペーパーもそうだが、買い占めたやつ等は平常の値段に戻ったとき、どう思っているんだろうか。「バカだった」と思わないのだろうか。

ガーゼマスクは「2枚100円」で大手ドラックストアで売ってるよ。
海外製だけど「検品・包装は日本」とのこと。
ところで、アベノマスクの購入費用・検品費用っていくらでしたっけ?

誰か教えてください。
本屋さんで売っている5枚で400円のマスクとか、片隅に置いてある除菌アルコールってどうやって仕入れたの?
両方ともさすがに怖くて誰も買っていなかったけどね。
体温計を新しいの買おうとしてドラッグストアに行っても無いなぁ。

みんな家でケーキ、パンを焼いてるからバター、強力小麦粉なんかの材料が無くなる。うちの娘も生まれて初めてパン焼きにトライしてた。

パンケーキ粉は暇やから自宅で作って楽しむのはわかるんやけど、

スーパー行ったら未だに、パスタは品薄が続いてる。なぜゆえ?

そりゃ、マスクもだぶつきぎみで、蕩々アルコールジェルも出回り始めた。
が、第二波・第三波がくると途端に需給が逼迫するのだ。
今がチャンスだ。
「これを機に買いだめておけば?」
と母や兄さんに言っても聞く耳持たねー!
はぁ・・・

「コロナ禍で売れた商品ランク」 終わりに

今回の記事では、「コロナ禍で売れた商品ランク」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で売れた商品 TOP 10が発表されました。

小麦粉とかホイップクリームとか意外なものもありましたね。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。