近江アナ 結婚報道の相手は15歳年上の局員!仙台勤務のプロデューサーは誰?

芸能

今回の記事では、「近江アナ 結婚報道」についてまとめていきます。

NHKの大人気のアナウンサー近江友里恵アナが実は結婚していたと報道され大きな話題を呼んでいます。

この報道には驚いた方も多いと思います!!

やはり気になるのは、お相手の男性はどのような方なのでしょうか。

今回は近江友里恵アナの結婚報道について見ていきましょう!

近江アナ 結婚報道!

突然入ってきたニュースに驚いた方も多いと思います!

あの『ブラタモリ』と『あさイチ』のエースとして、今やNHKの顔となった近江友里恵アナが結婚していたという報道が流れ話題となっています。

もうすでにアナウンサーの枠をこえアイドル的存在なだけに驚きましたね!!

それでは、「近江アナ 結婚報道」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

 桑子アナの後任として『ブラタモリ』でタモリのアシスタントとなり、『あさイチ』ではNHKNの顔・有働アナの後任として、MCに収まったエース・近江友里恵アナ(31)。独身キャラの“朝の顔”が実は結婚していた……。


15歳の年の差

「あさイチ班はNHKにしては異常なくらい視聴率を求める。インスタに命をかけていて、近江さんは女子アナというよりはもはやアイドルです」

とは、さるNHK関係者。

そんなアイドルキャラの彼女には、これまで浮いた噂は皆無。よって当然、独身と見られていたのだが、

「実は近江さんは昨年春、ひそかに入籍しているのです。これは、局内でもごく一部の人しか知らされていません」

近江アナ 結婚報道の相手は15歳年上の局員!仙台勤務のプロデューサーは誰?

近江友里恵アナが極秘に結婚していたなんてちょっと驚きました。

お相手の男性はどういった方なのでしょうか。

あのアイドル的近江友里恵アナの心を射止めた男性すごく気になりますね。

そのあたりについて詳しく見ていきましょう。

「お相手は15歳も年上の局員で、現在は仙台放送局に勤務しているプロデューサー職の男性。近江さんとは同じ福岡放送局での勤務時代に知り合い、交際が始まりました。近江さんは16年に東京のアナウンス室へと移ってきましたが、相手の男性は一足先に福岡から渋谷の本局の経済社会情報番組部へ異動していました。結婚も考える段階に至っていたものの、大きな年齢差もあり、近江さんのご家族が難色を示していたのです」

周囲の賛同が得られぬまま、19年初めには相手の男性に仙台放送局への異動が内々に示され、

「それを機に、男性の気持ちは〝結婚できないのなら別れよう〟という方向に傾いていったようなのです、いずれにせよ、ともになかなか踏ん切りがつかなかったといいます」
ところがその後、一緒に都内で家を新築しようという話が持ち上がり、2人の仲はいっそう強まったというのだ。

近江アナご本人に聞くと、

「ちょっと広報を通して頂きたくて……」

NHKに聞いたところ、

「職員のプライベートにはお答えしていません」

それならばと男性に尋ねると、

「(近江アナとは)昨年の5月1日に籍を入れました」

週刊新潮WEB取材班

近江友里恵アナの結婚報道のお相手の旦那との出会いや馴れ初めは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

おうみです。 アルバムを整理していたら 懐かしい写真を見つけました😲 2016年春、ブラタモリを担当することが決まり、 当時勤めていた福岡放送局で撮ったものです。 何だか、幼くて今より更に垢抜けない(笑) 担当したばかりの頃、 タモリさんと二人でスタンバイしている時に、 「もっとこうしてほしい、というところはありますか?」と伺ったら、 「何も変わらなくて良いよ」と 言ってくださったのが心に残っています。 ロケ中に腕時計が動かなくなった時には、 タモリさんが「どれどれ」と 直してくださったり、 お昼ごはんの時には 「近江ちゃん、食べな」と言って お肉を切り分けてくださったり。 懐かしいなぁ✨ ちょうど今週土曜、 私が出演した回が再び放送される予定です。 また、のんびりブラブラできる日が訪れますように! 5月16日(土)午後7時30分~ 「ブラタモリ 京都・清水寺」再放送 #2016年2月撮影 #過去pic #tbt #ブラタモリ #京都 #清水寺 #近江友里恵 アナ #タモリ さん #nhk #あさイチ #8時15分から

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿 –

どうやら近江友里恵アナの結婚報道のお相手は同じ局員の方で15歳も年上なんだとか。

近江友里恵アナは現在31歳なので、お相手の男性の年齢は46歳になりますね。

15歳も年上って驚きましたね!!!

しかも現在は仙台放送局に勤務していてプロデューサーの職業をされている方のようです。

交際のきっかけは福岡放送局での勤務時代に知り合ったということのようです。

お相手の男性は一歩先に福岡から渋谷局に異動になったということでこのあたりから関係者の人達には予想がつくのかもしれませんね。

今回大きな歳の差を乗り越えてご結婚ということでとてもおめでたいですね。

近江友里恵アナは妊娠している?

以前に近江友里恵アナが妊娠しているのでは?といった噂が流れたようですが、どうやらそれは想像の範囲の話のようです。

以前に近江友里恵アナが体調不良でレギュラー出演していた「あさイチ」を欠席したことからそのような噂が立ったようですね。

NHKの近江友里恵アナウンサー(31)が10日、レギュラー出演している同局「あさイチ」(月~金曜前8・15)を体調不良のために欠席した。同局の森田洋平アナウンサー(40)が代役を務めた。

番組冒頭、MCを務めるお笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(48)は「おじさんスリーショットで」と苦笑い。続けて「近江さんは?」と振ると、森田アナは「ちょっと体調不良ということで、本日は私が代役を務めさせていただきます」と報告した。

森田アナはこの日のレポーターも男性であると伝え「スタジオの男子率がすごい高いんですよね」と言うと、博多大吉も「専門家の先生もほぼ男子。われわれよりもちょっと年齢が上の。ちょっとおじさん多めでございますけど」と付け加え、苦笑いを浮かべていた。

こちらは5日前に投稿されたインストですがお腹周りはどうでしょうか。

あまり変わりないような気がしますがダボダボな服のためわかりませんね。

もしかしたら妊娠報告なども違う事あるのかもしれません。

「(近江アナとは)昨年の5月1日に籍を入れました」

令和婚当日のインスタがこちらです。

豪華な出演者の中にひっそりと笑顔で映る豪華な出演者の中にひっそりと笑顔で映る近江友里恵アナ。

収録後にもしかしたら婚姻届を提出しに行ったのかもしれませんね。

「近江アナ 結婚報道」 ネットの反応は?

さらに、「近江アナ 結婚報道」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

おめでとう。綺麗になったなと、思ってたけど。
旦那15歳年上。。羨ましいよ。
今日の華大からのツッコミに期待。
ムムッ。

おめでたい話だけど、関係者の

「実は近江さんは昨年春、ひそかに入籍しているのです。これは、局内でもごく一部の人しか知らされていません」

と、社員のプライバシーに関わることを、しかもごく一部の人しか知らないことを公共性の高いネットという場所に流布するのはコンプライアンス的にいかがなものか。

ご本人が公表する気ないならバラしてはいけないんだろうから、相手の男性も取材には答えなければ良いけど、もうわかっても構わないと思ったのかな。今は仙台と東京で離れて暮らしているということか。今日のあさイチの放送の冒頭あたりで、全く知らん顔とはいかんので、はっきりは言わないけど、華丸・大吉とほのめかすような会話はするのだろうか。

本当であれば、「おめでとう」だし、「これまで良く情報管理されていたな」、と言う記事ですが、ウソだったら「ごめんなさい」で済ますわけにはいかない記事だと思います。

マスコミは、近江アナが視聴者を欺いていた!みたいな構図を作り出したかったのか。
そろそろ、本人が公表しないことを勝手に炙り出して、公表させようとするマスコミのあり方を考えませんか?
マスコミは何でも許されると思っているところを改めさせないと。

聞かんでいい。
そもそも番組で発表とか、ニュースにしたりするようなことではない。

さすがNHK、職員をしっかりガードしてるなあ
わくまゆさんもテレビでは一切結婚報告していない
今回もあさイチ華大のツッコミ期待してる人多いけど、スルーする可能性大。

民放はすぐ撮られるし載せるのOKしちゃう
林田アナも意外と結婚してるかも

去年の春となると一年以上前になりますね。
どこかの民放みたいに、結婚して直ぐに浮かれて公表するより、やはりNHKはしっかりしてますね。
末長くお幸せに。

近江アナのファンです。ホンワカした雰囲気がとてもいいですね。おめでとうございます。今朝の華大のイジリが楽しみ。

うわぁ、ビックリした。近江ちゃんが華大さん達とあまり変わらない年代のオジサンと結婚されるとは驚きました。
そんな年上なのに、転勤を機に別れようとか、結婚を迫るような事言うのかね。近江ちゃんはあさイチで忙しい毎日だったと思うし。

今日のあさイチでコメントするかな、、おめでとうのFAXがかなり来そう。でもNHKのアナウンサーなのだし、桑子アナみたいに番組中に結婚報告をする方が珍しいのでしょう。
が、あさイチはニュース番組じゃないし、華大さんがどのようにいじるか、ちょっと楽しみにしています。
しかし近江ちゃん、既婚者の雰囲気がぜんっぜんないわー。

「近江アナ 結婚報道」 終わりに

今回の記事では、「近江アナ 結婚報道」についての内容やネットの反応をお伝えしました。
近江友里恵アナがまさか結婚をしていたとはも非常に驚きました。

この報道がもし事実なのであれば近江友里恵アナの ファンにとってはとても複雑な気持ちなのかもしれません。
ご本人の口から真相を語られる時はあるのでしょうか。
今後も近江友里恵アナに注目していきたいと思います。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

近江友里恵アナ 4年前写真が可愛い!あか抜けた中学生みたいの声!

近江友里恵アナ 天然っぷりが可愛すぎ!マスク姿のOK写真はこちら!

近江友里恵アナ リアクションがヤバすぎ!人柄と表情が可愛過ぎるw