山本裕典 パチンコ店報道!店舗の場所はどこで一緒にいた男性は誰?

芸能

「山本裕典 パチンコ店報道」が話題となっています。

俳優の山本裕典さんが、緊急事態宣言がされていた不要不急の外出を控える時期にパチンコをしていたと報じられ話題となっているようです。

自粛ムードが続いている状態だっただけに賛否の声が上がりそうですね。

今回の記事では、「山本裕典 パチンコ店報道」についてまとめていきます。

山本裕典 パチンコ店報道!

ドラマや映画などに出演し活躍している山本裕典さんが、パチンコ店でパチンコをしていたと報じられ話題になっているようです。

パチンコ自体は良いのでしょうか外出自粛期間だったため大きな話題になってるようですね。

それでは、「山本裕典 パチンコ店報道」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

 新型コロナウイルスの感染拡大によって、政府が国民に不要不急の外出を控える“緊急事態宣言”を出してから1か月以上がたった。一時期に比べれば外を歩く人の姿が増えたようにも思えるが、まだまだ自粛ムードは続いている。しかし、パチンコ店はそんな世間の雰囲気とは真逆だ。

【写真】山本裕典がパチンコ店で「いい台ないかな~」とキョロキョロ

「外出自粛が呼びかけられていても、来店するお客さんが多いんです。そのため、コロナ感染のリスクを高める密閉、密集、密接の“3つの密”になりやすい。国から営業を自粛するように言われているにも関わらず、要請に従わないお店も多く、問題になっていますよ」(全国紙記者)

5月中旬の夕方、都内のあるパチンコ店にも、たくさんの人が訪れていた。その中に、見覚えのある顔が──。
パチンコ店で山本裕典を発見
「山本裕典さんがパチンコをしていました。友人らしき男性と2人で楽しそうに遊んでいましたよ」(居合わせた客)

山本といえば、’17年に当時所属していた事務所との契約を解除され、1度は芸能界から離れていたが、昨年から2度目の芸能活動をスタートさせた。

「しばらくは舞台を中心に活動していましたが、今年の夏にTOKYO MXで放送されるドラマ『彼が僕に恋した理由(ワケ)』で寺西優馬さんとW主演を務めます。山本さんが連続ドラマで主演を務めるのは、’13年にフジ系で放送された『山田くんと7人の魔女』以来7年ぶりとなります」(スポーツ紙記者)

軌道に乗り始めた芸能活動同様、パチンコ店でも“絶好調”な姿を見せていて──。

山本裕典 パチンコ店報道!店舗の場所はどこで一緒にいた男性は誰?

俳優の山本裕典さんがパチンコ店でパチンコをしていたところをどうやら芸能記者の人から発見されたようですね。

店舗の場所や誰と一緒にいたのでしょうか。

そのあたりについて詳しく見ていきましょう。

「一緒にいた男性と“こっちのほうが当たるんじゃない?”と話しながら、熱心に台を探していましたよ。パチンコが好きなのか、慣れた様子でかなり勝っているように見えました」(前出・居合わせた客)

ただ、この日のお店はまさに“3密状態”だったという。

「パチンコ台を500台ほど置いている大きなお店ですが、席はほとんど埋まっていました。山本さんはマスクをつけて、隣の人との距離をとっているように見えましたが、感染リスクが高い場所にいることに変わりはありませんからね……」(同・居合わせた客)

久しぶりの連続ドラマ出演も決まっているのだから、軽率な行動は控えてほしいけど……。

引用:週刊女性PRIME

どうやら知り合い止められる一緒にいた男性と一緒にパチンコ店でパチンコをしていた時に芸能記者に発見されたようですね。

店舗名や店舗の場所については報じられてないようです。また一緒にいた男性も同じ芸能関係の人だったかどうかについては触れられていないようですね。

いずれにせよパチンコ店でパチンコをしていたところを発見されたことが報じられ話題になっているようでした。

「山本裕典 パチンコ店報道」 ネットの反応は?

さらに、「山本裕典 パチンコ店報道」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

まさに不要不急のお仕事、記者さんも命がけですねー
同情はしませんが、、、
くれぐれも盗撮で捕まらないように。

記者もパチンコ店に入り撮影して居合わせた客に取材してるよね?
それは仕事だから良いと?
足を引っ張ろうとしてるようにしか思えないけど。

これで記者がコロナにかかったら自身でどう思うのだろう…
まぁこの人はほっといてもまたすぐ芸能界からいなくなるだろうね。
代わりは幾らでもいる。

何でこういう奴を使うメディアがあるのか?
薬物歴ある奴もそう。芸能界は甘いよなー

自分も酒が好きだから、外で飲みたいなと思うときはあったけど止めた。

それは移るとか移らないとかの前に、軽率な行動をしていることが何かをきっかけに周りに知られたら、信用を失うことになるから。

たったそれだけのことだけど、出来ない人が多いですよね。

芸能人は元より、検察官さんや市議さんには呆れてしまいますね。

今の立場とか、感染とかよりもパチスロの方が大事なんでしょう。
求めている人も少ないので、仕事しないで、ずっとやってればよいのでは?

記者はどうなんだって意見が多いけど、それは論点ずらしだと思う。
パチンコに興じていた芸能人の方の問題がごまかされる訳でもない。
両方ダメなだけ。

脇が甘い。単純に迷惑。今のご時世だとドラマ降板の流れだろうな。
そうでなければ他の人との均衡がとれない。
記者も外出しているわけでそれはダメだが、それと山本氏の行為はまた全く別の問題。
自粛はもちろん強制ではないが、緊急事態宣言が出ているといった状況、またご自分の影響力を考えて行動して欲しかった。甘すぎる。

今痛いので歯医者に通っています。
まだ正直怖いですが歯医者さんはもっと怖いと思います。
仕事、透析など治療や買い出しに行かざる得ない人もいる中で記者さんもその時期だけはじっとしていて欲しいです。

この記者の方は店側に撮影の許可貰っているのかな?都内のパチンコ店の多くはプライバシーを守る理由と女性客や店員さんへの盗撮行為を防ぐために禁止されているはずです。遊技台だけの撮影なら許されるけど、今回の記事のようにあきらかにお客にカメラを向けるのは禁止行為。スクープ欲しさに禁止行為を平気で行う記者の方が自分は問題だと思います。

「山本裕典 パチンコ店報道」 終わりに

今回の記事では、「山本裕典 パチンコ店報道」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

俳優の山本裕典さんが、不要不急の外出自粛期間にパチンコ店でパチンコをしたところを芸能記者に発見され話題になってるようです。

緊急事態宣言が出されていた最中だったためもしかしたら今後大きな問題になりそうですね。

それでは今回この辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能
ブログ民