富川悠太アナ 復帰発表!放送日はいつから? 降板の可能性は?

芸能

「富川悠太アナ 復帰発表」が話題となっています。

テレビ朝日の富川悠太アナが報道ステーションに復帰することが報じられ話題となっています。

待ちに待っていたファンたちも多いのではないでしょうか。

今回の記事では、「富川悠太アナ 復帰発表」についてまとめていきます。

富川悠太アナ 復帰発表!

テレビ朝日の富川悠太アナが報道ステーションに復帰することが報じられ話題となっているようです。

新型コロナウイルス感染後、自宅療養が続いていましたね。

ようやく復帰されるということでどのような形でいつ放送されるのか気になりますね。

それでは、「富川悠太アナ 復帰発表」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

テレビ朝日は29日、新型コロナウイルスに感染後、現在も自宅療養が続く報道番組「報道ステーション」(月~金曜午後9時54分)のメインキャスター・富川悠太アナウンサー(43)が、6月4日の放送から復帰すると発表した。当面は木、金曜日のキャスターを担当し、月~水曜日に関してはフィールドリポーターとして取材活動に従事するとした。富川アナは同局を通じ「番組で繰り返し感染予防を呼び掛けていた立場にもかかわらず、このような事態を招き、視聴者の皆様、関係者の皆様に大変なご迷惑をおかけしました。深く反省しております」と謝罪した。

その上で、富川アナは「また、治療に当たってくださった医療従事者の皆様に深く感謝致します。復帰に際しては、初心に戻ってニュースに地道に向き合いたいと考え、現場取材にも携わらせていただきます。視聴者の皆様から電話やメールでいただいたお叱りの言葉を、これからの仕事に必ず生かして参ります」と、自ら志願して現場取材に戻ることを強調した。

富川悠太アナ 復帰発表!放送日はいつから? 降板の可能性は?

どうやら富川悠太アナの腹筋日時は6月4日の報道ステーションからになるようです。

今後は富川悠太アナが報道ステーションを継続していくのかそれとも、、

降板の可能性などについても気になるところです。

そのあたりについて詳しく見ていきましょう。

テレビ朝日は前日28日に、5月の定例社長会見が中止となったことを受け、テレビ・ラジオ記者会が提出した質問に書面で回答。富川アナの復帰時期について「降板するということはありませんが、復帰時期は医師などとも相談し慎重に検討しております」と報告していた。

「報道ステーション」では、富川アナをはじめとする5人が新型コロナに感染。富川アナをめぐっては一時発熱後、熱が下がったことを理由に番組出演を続けたことが問題視されたが、「感染が疑われる症状が出てからの富川アナの出演につきましては、重く受け止めています」とし「出演者の体調把握等につきまして、至らない点があったと考えています。視聴者・関係者の皆さまにおわび申し上げます」と謝罪していた。

引用:日刊スポーツ

徳永有美アナ 心配の声!富川悠太アナを気遣うインスタはこちら!

「富川悠太アナ 復帰発表」 ネットの反応は?

さらに、「富川悠太アナ 復帰発表」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

こういう時にいつも思うけれど、何を深く反省しているのかわからない。何か人に言えない行動でもしてたなら別だが、そうでないなら感染して休むことは仕方ないことなのではないだろうか。人前に出る立場の人が謝るから、感染した人たちは肩身が狭い思いをしてしまうのだと思う。

復帰したらもう見る気にならないなぁ。変に余計なところに力が入るのがうざいし。
今の小木アナでいいんじゃないですか?安定していますし、安心感があります。
古舘さんのときのように、ずっとフィールドレポータのほうが力を発揮できると思いますが、いかがでしょうか。

私は誰がキャスターでも見てます。富川キャスター復帰は賛否あると思いますが、今回の件で感じた事、リアルな医療体制等、身を持って感じた事を正直に話してもらえたら良いと思います。

思えばこの人は、古館の下で、現場取材から始まったんじゃなかったっけ?

出始めのときは(たぶん古館のアクの強さと対照的だったから)感じが良かったような気もするんだけど、だんだん増長したのか、自衛隊の雪かき発言など、ミソをつけ始めたよね。

ここで「初心に返る」ってことだけど、たぶんSNSとかの自分の評判は知っているはずだから、そこらへんのことを踏まえて、本当にあのころの富川になれれば、まだまだやっていけるのでは?

一方、ありきたりの「口だけポーズ」だとしたら、早晩、表舞台からは消えるだろうと思う。

> 出演者の体調把握等につきまして、至らない点があったと考えています。視聴者・関係者の皆さまにおわび申し上げます

大マスコミ様なんだから、検証番組作りなよ
番組出演者・スタッフに複数の感染者を出した理由は国民も知りたいはずだぜ

この件に関しては、ずっと、抽象的な話しか出ていないんだよね
何が至らなかったのか、公にするのがあなた達の仕事でしょ

何かやましい事でもあるの?
そう勘ぐりたくなりますよ
本当の謝罪って、そういうもんじゃないの

最初に発症から退院までの詳細を、本人の口から語らないと信頼は絶対に戻ってこない。

クラスターが発生しやすい店舗に行ったのか?
高熱が出た翌週の月曜日に出社した理由は何か?
何故、テレ朝の医務室やドクターに相談しなかったのか?
どんな治療を行ったのか?
どんな薬をいつの段階で処方されたのか?
等々

赤江さんの旦那のようなレポートが必要だ。

もし東京の感染者増加が止まらず6月4日まで増え続けたら、接触を避けるため、徳永有美氏はリモート出演ですよね。視聴者から、リモート出演する人が違うでしょう、と意見が多数寄せられると思う。

富川さんはタイミング的には今が潮時だと思う。古館さんの時代からサブキャスターとしてやってきているからもう長いし、代役、後輩も育ってきていて存在感がなくなってきている。

このアナウンサーの家庭内暴力の報道を見れば、とても他社を評価したり、批判する立場に無いことは明らかで、仕事は休み家庭内の問題解決すべきだ。

吉本芸人が熱あるのに強行出演しクラスター発生させたら、本人謹慎、社長も謝罪会見でしょうね。
吉本に厳しく、身内のマスコミや検察庁に優しい異常さ。

「富川悠太アナ 復帰発表」 終わりに

今回の記事では、「富川悠太アナ 復帰発表」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

新型コロナウイルスに感染していた富川悠太アナが報道ステーションに復帰するということで報じられています。

報道する立場だったとはいえようやく復帰できるということで、無事復帰できたということで良かったですね。

復帰後の富川悠太アナに注目ですね!

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能
ブログ民