セシルマクビー閉店店舗はどこ?ネット通販や渋谷109の撤退はいつ?

社会

女性向けのアパレル販売として人気の高いジャパンイマジネーションが展開するブランド「セシルマクビー」が店舗事業から撤退することが報じられ話題となっています。

10代から20代向けの人気の高いブランドなだけに悲しみの声が広がっていますね。

そうなってくると気になってくるのが、閉店する店舗がどこになるのか?というところですよね。

さらには撤退の理由などについても気になるところです。

本記事では「セシルマクビー」の閉店店舗などについてまとめていきたいと思います。

セシルマクビー閉店店舗はどこ?

東京都渋谷区ファッションビル「渋谷109」の中でも展開している「セシルマクビー」。

現在「セシルマクビー」の 店舗数は全国43店舗となっています。

その中で、閉店する店舗は2021年2月までに全店舗を閉めると報じられていますね。

セシルマクビー渋谷109の閉店はいつ?

やはりそうなってくると流行を発信してきた主翼点である渋谷ファッションビルの「渋谷109」でも閉店されるということになるようです。

「渋谷109」の閉店は2020年11月頃を予定

セシルマクビーのネット通販は?

ネット通販についてこれまで通り販売される予定になっています。

セシルマクビー撤退(閉鎖)はいつで理由はなぜ?

「渋谷109」の中の人気ブランドの代表格としてギャルファッションブランドを確立したアムラー世代の人気ショップ。

オープン当時は大盛況でした。

CECIL McBEE(セシルマクビー)福袋の大盛況ぶり

「セシルマクビー」がギャルファッションの好みの変化についていけず、販売不振となり固定費削減のため店舗を閉鎖を進めてきたようです。

安室奈美恵さんのブレイクと軌を一にして大流行した「渋谷109」ブランドの代表格、CECIL McBEE(セシルマクビー)を運営する株式会社ジャパンイマジネーションが2020年7月20日、事業を大幅縮小すると日本経済新聞と繊研新聞で報じられた。セシルマクビーは年度内に全店を閉店し、ライセンス事業に絞られるという。ギャルファッションを好んだ「アムラー世代」の好みの変化に付いていけずに販売不振となり、固定費削減のため不採算店舗の閉鎖を進めていた。そこに新型コロナウイルス危機が到来。事業継続を断念するきっかけになったようだ。

そしてやはり店舗閉鎖の決定打になったのは新型コロナウイルスの機器により事業継続をすることが難しいことが理由の一つのようですね。

観光業界や飲食業界もそうですがやはりアパレル業界も大きな打撃を受けているようです。

ネットの反応は?

ここではセシルマクビー閉店についてネットでの声をまとめてみました。

まとめ|セシルマクビー閉店店舗はどこ?撤退(閉鎖)の理由はなぜ?

今回の記事では十代から二十代に人気の高いファッションブランド「セシルマクビー」が閉店することについてまとめてきました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で有名なお店や店舗がなくなってしまうのはとても残念に思いますね。

ですがネット通販は継続するようなのでファンに取ってはまずは一安心ですね。

やはり新しい時代の販売手段が今後やってくるそんな気配を感じます。

逆にこのピンチをチャンスと捉え新しいアイディアを持って次の時代に向かっていくしかないのかもしれませんね。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

社会
ブログ民

コメント