【画像】蓮舫の家族写真!息子娘は双子?夫は村田信之でペット以下!?

芸能

「立憲民主党」の蓮舫議員が離婚したことが報じられ話題となっています。

蓮舫議員の旦那さんはフリージャーナリストの村田信之さん。

いったいどのような理由で離婚に至ったのでしょうか。

今回は、村田信之氏と蓮舫議員の離婚の理由(原因)。家族写真やテレビに家族出演した際の発言についてなどについて見ていきたいと思います。

村田信之氏と蓮舫議員が離婚!

「立憲民主党」の蓮舫議員が離婚したことが大きく報じられ話題となっています。
連邦議員の離婚法事なのは週刊文春でした。

まずはじめに報じられた記事の内容を見てみましょう。

 立憲民主党参議院幹事長を務める蓮舫参院議員(52)が、離婚していたことが「週刊文春」の取材で分かった。蓮舫氏が、「週刊文春」の取材に認めた。

 蓮舫氏を巡っては、8月20日、参院事務局に「村田蓮舫」から「齊藤蓮舫」に本名が変わったことを報告し、その後、参院ホームページの議員情報欄が更新された。

 蓮舫氏は情報番組のキャスターを務めていた頃、フリーライターの村田信之氏と知り合い、1993年8月に入籍。97年には男女の双子を出産した。息子の村田琳(23)は現在アイドルグループの一員として活躍している。

「週刊文春」が、離婚について事実確認を求めたところ、8月24日、蓮舫氏は取材に応じ、次のように説明した。

「8月7日に離婚届を提出して受理されました。弁護士も入れず、円満な協議離婚です。

(理由は)シンプルに人生観の違いですね。彼は早稲田大学で講義を持ち、学生と地域を結ぶ教育をしています。いずれ地方に生活の拠点を移そうと考えていた。一方、私は東京が選挙区で、東京から日本を変えたいという考え」

 離婚を切り出したのは蓮舫氏からだったという。

「子供たちが成人し、互いの将来を考えたとき、同じ籍にいる必要はないかな、と。息子の芸能活動が軌道にのり、娘の就職の内定が出たことが大きかった。今年春ごろから私の方から切り出して、話が整ったのがこのタイミングということ。2人でこの件で話したのは30分ずつ2回だけ。彼も私との価値観のズレはわかっていたから理解してくれました。

 ただ、今も連絡を取り合うほど仲はいいです。籍を抜いただけなので、生活も心境も全く変わっていないんです」

 8月27日(木曜)発売の「週刊文春」では、蓮舫氏がかつて夫を「ペット以下の存在」と語った理由などについて詳報する。
引用:文春オンライン

村田信之氏と蓮舫議員の離婚の理由(原因)は?

蓮舫議員は村田氏との離婚理由について、シンプルに人生観の違いと答えています。

「8月7日に離婚届を提出して受理されました。弁護士も入れず、円満な協議離婚です。(理由は)シンプルに人生観の違いですね。彼は早稲田大学で講義を持ち、学生と地域を結ぶ教育をしています。いずれ地方に生活の拠点を移そうと考えていた。一方、私は東京が選挙区で、東京から日本を変えたいという考え」

円満な協議離婚だったようですね。

旦那さんは教育者で地域を結ぶ仕事。生活の拠点を移す事も考えているようです。

もちろん蓮舫議員は東京からの選曲で、 東京から日本全体を支えていきたいという気持ちが強かったのでしょう 。

【画像】蓮舫の家族写真!息子娘は双子?夫は村田信之でペット以下!?

次に蓮舫議員のご家族の写真を見てみましょう。

蓮舫議員がテレビで報道キャスターを務めていた時に知り合った旦那さんが、フリージャーナリストの村田信之さん。

「スキンヘッドのご主人はフリージャーナリストで、現在、早稲田大学非常勤講師などをしています。交際わずか1か月のスピード婚だったそうです。子供が生まれてからは、蓮舫さんの政治家としての活躍を支えるため、ほとんど“主夫”として生活しているようですね」

そこから結婚し24年目。

双子の息子さんと娘さんに恵まれ四人家族です。

息子さんはアイドルグループで活躍する村田琳さん。

村田 琳は、日本の俳優、歌手。 東京都出身。 VOYZ ENTERTAINMENT所属。事務所内グループVOYZ BOYのメンバー、チームCD選抜である。チーム解体前はリーダーとしてteamBLUEに所属。
引用:ウィキペディア
娘さんは、村田翠蘭さん。

とても仲むずましそうな普通のご家族といったイメージですが、家庭内はどうだったのでしょうか。

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(11月18日、TBS系)で私生活を公開していました。

素敵マダム風ファッションの彼女と、ニュージーランドの高校に通う長女、イギリス留学中の長男。しかもこの双子、超美系。東京・目黒にある瀟洒な邸宅は、広いリビングにアンティーク調の家具がずらり──。テレビから香りたつセレブな生活感に「なんだかなぁ…」と思い見ていると、あれっ? 夫だけ、いつになっても登場しない。すると長女が父について茶目っ気たっぷりに、
「(家庭内の序列は)母がズバ抜けていちばん上。私と弟がけっこう下にいて、ペット…で、この辺に父がいる」
 と、下のほうに手をやると、すかさず蓮舫氏がさらにその手を押し下げる。それについてVTRで登場した夫は「(ペット以下どころか)植物以下ですね」となんとも寂しそう…。蓮舫家では家事は夫。掃除にゴミ出し、買い物と夕食作りなど家事全般をこなすという。
 次々と明かされる、夫への蓮舫氏の傍若無人ぶり。結婚何年目なのかわからない、結婚記念日も忘れた、プロポーズの言葉も覚えてない。一方で、夫・村田信之さんはそれを全部覚えていた。蓮舫氏はそんな夫を一蹴。
「そんなのいちいち覚えてたら、人生面倒くさいですよ!」

家庭内での序列はやはり蓮舫議員が一番上で次に娘さん次に弟だったようですね。

驚いたのは旦那さんはペット以下や植物以下の存在だったと語られています。

しかも蓮舫議員は結婚何年目なのかもわからず記念日も忘れてプロポーズの言葉すら覚えていないようです。

旦那さんの立場もないような気がしますが、どこの家もこんな感じなのかなあと思いますね。

ですが、テレビ出演の際のほんの冗談なのかもしれません。

村田信之氏と蓮舫議員の離婚にネットの反応

それでは村田信之氏と蓮舫議員の離婚についてネット上ではどのようなコメントが寄せられているか見てみましょう。

まとめ

今回は、村田信之氏と蓮舫議員の離婚理由や家族写真家族の序列などについてみてきました。

離婚理由は価値観の違いということで、子供も大きくなったしそれぞれの道を歩んでいくという形になったのでしょう。

今やり熟年離婚というのは普通になってきてますし、人生100年時代でまだまだこれからですので、お互いにやりたい道に進むということなので円満な離婚ですね。

それでは今回この辺で最後までは見てた来ましたありがとうございました。

芸能
ブログ民

コメント