メッシの移籍先候補はどこ?マンC、インテル、パリ、神戸の可能性も

スポーツ

スペイン1部ラリーガのバルセロナに所属するアルゼンチン代表フォワードのリオネル・メッシがバルセロナを退団する意思があることをクラブへ通告し話題となっています。

世界中がどよめいている状態です。

なぜ退団する方向となったのでしょうか。

そして世界一の選手は次の移籍先をどこにあるのでしょうか。

今回の記事では、メッシの移籍先クラブ後方について見ていきたいと思います。

リオネル・メッシがバルセロナに正式に退団の意思を通告

いや世界中に激震が走ったことでしょう。

あのメッシがバルセロナを退団するということで驚いた方も多いと思います。

まずはを報じられた記事の内容を見ていきましょう。

 退団の可能性が浮上していたスペイン1部バルセロナアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(33)が、正式に退団の意思をクラブへ通告した。

 バルセロナは25日、AP通信にメッシから退団を求める文書を受け取ったことを認めた。

 だたし、クラブ側はメッシとの契約は2021年6月まであと1シーズン残っているとの認識。契約を解除する場合の違約金(移籍金)は700万ユーロ(約882億円)に設定されており、クラブとメッシ側との間で法廷闘争に発展する可能性があるという。

 メッシ側の認識は、契約にはシーズン終了時に退団の意志を示せば自由に移籍できるという条項が含まれており、今回はそれに該当するというもの。一方で、クラブ側は退団意志を示す締め切りは6月10日までで、既に終了しているとの認識という。

 通常のシーズンは5月末で終了するが、2019~20年シーズンは新型コロナウイルスの影響で欧州チャンピオンズリーグ(CL)を含めて8月までずれ込んでいた。

 史上最多6度のバロンドール(世界最優秀選手)を獲得しているメッシは、2000年に13歳でバルセロナの下部組織入り。2004年に17歳でトップチームでデビューしてから通算16シーズンで公式戦731試合に出場し、クラブ歴代最多の634ゴールをマーク。10度のリーグ優勝、4度の欧州CL制覇などクラブ歴代最多34タイトルを獲得してきた。

正式に退団の意思をクラブへ通告したリオネル・メッシ。

その理由は欧州チャンピオンズリーグでバイエルンミュンヘンに歴史的大敗をしたことが大きな理由のようです。

元々バルセロナの会長に対し不満を募らせていたメッシ。

新しくバルセロナの監督に就任したクーマン監督がメッシの相棒であるスアレスを戦力外通告したことが決定打になったようです。

【退団】メッシの移籍先はどこ?マンC、マンU、インテル、パリサンジェルマン!?

メッシの正式なバルセロナ退団意向を皮切りに各メディアは様々なメッシの今後の移籍先を予想しています。

 これを受けて地元各紙は移籍先候補を報道。マルカ紙はインテル・ミラノ(イタリア)、マンチェスター・シティー(イングランド)、パリ・サンジェルマン(フランス)が選択肢と伝えた。

 中国家電量販店大手の蘇寧グループがオーナーを務めるインテル・ミラノは、メッシに4年総額2億6000万ユーロ(約328億円)の巨額年俸を準備。

 UAE王族がオーナーであるマンチェスター・シティーも資金的な問題はなく、移籍すればペップ・グアルディオラ監督(49)との師弟関係が復活。地元カタルーニャ・ラジオによると、メッシは先週にグアルディオラ監督に直接電話をかけており、同監督はメッシ加入を歓迎しているという。

 また、パリ・サンジェルマンはメッシとバルセロナ時代の同僚で仲が良いブラジル代表FWネイマール(28)が所属。カタール政府が実質オーナーを務める金満クラブは、メッシ、ネイマール、フランス代表FWキリアン・エムバペ(21)の世界最強3トップ誕生を望んでいるという。

 また、スポルト紙によると、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)もメッシ獲得に動いており、ビッグクラブによる争奪戦に発展しそうだ。

現在メッシのさらなる移籍先として挙がっているクラブ候補は、イタリアのインテル、イングランドのマンチェスターシティ、 パリサンジェルマンなどです 。

さらにはイングランドのマンチェスターユナイテッドもメッシ獲得に動いているという情報が入っています。

【退団】メッシの移籍先はどこ?神戸の可能性は?

また日本への移籍情報なども噂されていますよね。

もちろんバルセロナからイニエスタ選手が神戸に来ており、このことから現役を引退する方向なのであればもしかしたらイニエスタ選手と同じ頭にメッシ選手も来るのではないか?ネット上では噂されているようです。

ですがあくまでも想像の範囲内というところで、信憑性がありません。

そのため噂の範囲内でと考えるのがよろしいでしょう。

ネットの反応

世界中がどよめいたリオネルメッシバルセロナ退団についてネットの反応を見ていきましょう。

まとめ

世界一の選手がこれまで長年所属していたクラブを離れるということで大きな話題となっています。

今後リオネル・メッシ選手はバルセロナを退団しとのクラブに行くのでしょうか。

様々なビッグクラブがメッシ奮闘戦に名乗りを挙げそうですね。

非常に注目です!!

それでは今回この辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

スポーツ
ブログ民

コメント