【家族】菅義偉総理の妻や息子は?子供は何人?父母・兄弟&画像他!

社会

安倍首相が体調不良を訴え総理大臣を辞任することを発表しました。

次の首相(新総理大臣)が誰になるのか?今注目が集まっています。

追記:9月14日、自民党の新総裁に選出

そんな中、9月20日に菅官房長官が正式に総裁選へ立候補し話題を呼んでいますね!

最有力とも言われており、もう間もなく菅総理の誕生となると予想されます。

そこで気になるのが菅義偉さんのご家族ですよね。

菅義偉さんの奥様やお子様、そして農家生まれの実家の家族構成はどのようになっているのでしょうか。

今回はそのあたりについて詳しく見ていきたいと思います!

【家族】菅義偉総理の妻や息子は?子供は何人?父母・兄弟&画像他!

菅義偉総理のプロフィールから見ていきましょう。

進言号を掲げる菅官房長官

名前: 菅義偉(すが・よしひで)
出身地: 秋田県雄勝郡秋ノ宮村(現:湯沢市)
生年月日: 1948年12月6日
年齢:71歳(2020年9月9日現在)
最終学歴: 法政大学第二部法学部政治学科卒
血液型:O型
身長:165㎝~167㎝
派閥:無派閥

菅義偉さんは、親の七光りの二世議員ではなく、一代で頂点まで出世したところは本当に尊敬に値します。

令和おじさんとも呼ばれ話題となりました。

続いて菅義偉さんの家族構成についてご紹介していきます。

菅義偉(すが・よしひで)総理大臣(首相)の家族構成は?実家は秋田のいちご農家

菅義偉さんには奥様とお子さんがいらっしゃいます。

お子さんは息子さんで「長男」「次男」「三男」と3人いらっしゃいます。

ご実家は秋田県出身でいちご農家で、菅義偉さんは長男で父母、姉が二人の家族構成になっています。

続いて横浜に自宅があるという菅義偉さんの家族構成をみていきましょう!

菅義偉首相の妻(嫁)の名前は?出会いや馴れ初めも!

菅義家さんの奥様の菅真理子さん

名前:菅真理子(すが・まりこ)
年齢:67歳 (2020年09月09日現在)

菅義家さんの奥様の名前は「真理子」さんです。

奥様は年齢差は5歳年下と言われていて、年齢は現在67歳と想定されます。

細身の美人の方で芸能人で言うと安田成美さんと似ているとの噂がありました。
菅義家さんは9月2日に放送されたゴゴスマで奥様についてこのように述べています。

  • 秘書に対してありがとうの感謝の言葉を述べる優しい女性
  • 一歩下がってあまり表に出るようなほうではなく筋が通った素敵な女性

ですが成人仲間でも奥様の真理子さんを知らない方は多いようです。

安田成美さん似の細身で美人な方なようですが、現在の写真が見つかりませんでした。

菅義家さん選挙当選時の菅真理子さん

二人の馴れ初めは菅義偉さんが秘書を務めていた時に出会ったようですね。
菅義偉さんの一目惚れだったようです。

しかも今でいう「ビビビと来た」という言葉があるように、ぱっと見てなんとなく結婚すると思ったそうです。

菅義偉さんと真理子さんはかなりのおしどり夫婦のようで、奥様がネクタイを毎日選んでくれているという情報もあります。

奥様は現在横浜の自宅にお住まいのようで縁の下の力持ち的存在のようですね。

菅真理子さんの経歴プロフィール!大学や出身小学校は?英語は話せる?

菅義偉総理大臣(首相)の息子は?「長男」「次男」「三男」を調査!

菅義偉さんには3人のお子さんがいらっしゃいます。

何も息子さんで現在は民間企業に勤めているそうです。

息子さんの情報はほとんどなく分かっている情報は、

  • 東京大学を卒業している
  • 職業は大成建設に勤めている

このような情報でした。

では菅義偉さんの3人の息子さんについて詳しく観ていきましょう。

菅義偉総理大臣(首相)の長男の名前は?

名前:正剛(せいごう)
生年月日:1984年生まれ
年齢:36歳 (2020年9月9日現在)

菅義偉さんの長男は菅義偉さんが総務大臣だった時に秘書を務めていたことがあ流ようです。

ですが、もともと政治の世界には興味がなかったようで現在は一般企業に勤められているようですね。

菅義偉総理大臣(首相)の次男の名前は?

名前:不明
生年月日:1986年生まれ
年齢:34歳(2020年9月9日現在)

続いて菅義偉さんの次男ですが、大学のアメフト部で同期を務めていたという株式会社メドレーの執行役員「田中大介」さんが、このようなツイートをしていました。

株式会社メドレーという会社の執行役員「田中大介」さんが、ツイッターで、

「菅官房長官の次男は大学のアメフト部で同期」

田中大介さんは株式会社メドレーのホームページのプロフィールに東大経済学部卒業と記載されていました。

このような情報から菅義偉さんの息子さんが東大を出ているというのは、次男のようですね。

菅義偉総理大臣(首相)の三男の名前は?

名前:不明
生年月日:1987年生まれ
年齢:33才(2020年9月9日現在)
学歴:桐蔭学園中学校・桐蔭学園高等学校

続いてその菅義偉さんの三男についてみていきましょう。

三男は一般企業に勤めているようで勤務先は学歴については詳しい情報は記載がありませんでした。

ただ三男はミュージシャンの「RADWIMPS」の野田洋次郎さんと同級生だったという情報がありました。

菅さんの三男も一般企業に勤めているようですが、学歴や勤務先は分かりませんでした。

野田洋次郎さんがTwitterで、菅さんは俺の中学校時代の友達のお父さんとツイートしています。

「菅さんは俺の中学高校時代の友達のお父さん」
「菅はずっと同じバスケ部だった」

三男は昔はずっとバスケ部だったようですね。

野田洋次郎さんの中学は桐蔭学園中学校で、高校は桐蔭学園高等学校を卒業されています。

このことから三男の中学高校が判明しました。

野田洋次郎さんは菅義偉さんさんについて「少し目が怖いけど優しい人だった」と語っています。

まとめ

今回は今をときめく話題の菅義偉さんのご家族についてみてきました。

秋田出身の政治家でいわゆる七光りとは違い一代で上り詰めた方ということで、どのような家族構成なのか、気になった方も多いと思います。

ですが親しみやすくどこにでもいるようなお父さんと言ったイメージですね。

今後の日本を良い方向に導いてくれるを期待しています!

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

社会
ブログ民

コメント