笠井アナ 心境告白!フジテレビ「とくダネ!」生出演語った内容は?

芸能

笠井アナの心境告白が話題となっています。

悪性リンパ腫のため近く入院することを発表したフリーアナウンサーの笠井信輔さんがフジテレビ「とくダネ!」に生出演しました。

体調は大丈夫なのでしょうか。

どんな心境告白してくれるのか気になります。

では、笠井アナの心境告白について一つづつ見ていきましょう。

笠井アナ 心境告白!

まずは、笠井アナの心境告白について報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の内容です。

悪性リンパ腫のため近く入院することを発表したフリーの笠井信輔アナウンサー(56)が19日、フジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に生出演した。

番組冒頭、まずはVTRの中で率直な心境を告白した笠井アナ。「2カ月間めちゃめちゃ働いてこれからいい感じでいくぞって時に、ガーンってきた。これは焦りましたわ」と述べた。

続いてスタジオでは病気を公表した理由を「32年間、ワイドアナウンサーとして芸能人や有名人の方のプライバシーを自分の言葉で放送してきた。いざ、自分が病気になった時にそっとしておいてくださいというのは自分の生き方としては許さない。話せることは、知ってもらう義務がある」と語った。また、病気を知った時の気持ちを「なんで今、なんで俺って思った。青天の霹靂(へきれき)を超える驚きでした」と話し「めまいがした。俺、死ぬのって」と説明した。

笠井アナは体の痛みや倦怠(けんたい)感を訴えて11月に検査したところ、血液のがんの一種である「悪性リンパ腫」と診断を受けた。所属事務所が18日、マスコミ各社にファクスを送信し「体調不良により療養させていただく運びとなりました」と発表、以前から決まっていた仕事をこなした後、近日中に入院し治療に専念する。

今後は入院し来年6月の仕事復帰を目指すようです。

笠井アナ 心境告白!フジテレビ「とくダネ!」生出演語った内容は?

次に、笠井アナの病気について見ていきましょう。

悪性リンパ腫とは?

▽悪性リンパ腫 血液の白血球の一種であるリンパ球ががん化する病気。症状は発熱や体重の減少、激しい発汗、食欲不振など。首や鼠径(そけい)部などのリンパ節が腫れることもある。抗がん剤の投与や放射線による治療が一般的。

◆笠井 信輔(かさい・しんすけ)1963年(昭38)4月12日生まれ、東京都出身の56歳。早大商学部卒。87年にフジテレビ入社。報道・情報番組を中心に出演し、「とくダネ!」は99年から今年9月まで20年間出演した。趣味は映画・舞台観賞で、映画は年間130本をスクリーンで見る。血液型A。

笠井アナの心境告白に世間の反応は?

さらに、笠井アナの心境告白についてネットに寄せられたコメントを見て見ましょう。

  • ウチの母も悪性リンパ腫でした。わかったのはもう19年前のことです。でも今も元気に生きています。悪性リンパ腫はガンの中でも薬が効きやすい病気だと聞きました。頑張って病気を治して、また元気な姿を見せてほしいです。
  • 生放送で自身の病名を告白。アナウンサーとしての信念を感じました。
    今はゆっくり休んで治療に専念して下さい。
    もう無理しなくても大丈夫です。
    また克服したニュースを待っています。
    頑張って下さいね。
  • ここまでの流れ、逸見さんとダブって仕方ない。
    しかし、結末でけは変えて欲しい。
    元気に帰って来ました!って言う会見を待ち望んでいます。
  • 笠井さん、見直しました!
    どうしてもアナウンサーとしては、間違いも多いし、中継の時差とか読みきれずにぐだったり、優秀!とは思えず、タレント的に見ていましたが、自分がこれまで踏み込んだ芸能人のプライバシーを自覚していて、自分だけはそっとしておいてほしいというのはおかしい、との覚悟。男として、アナウンサーとしての筋が通っていて立派です!頑張って、と言ってはいけないと言われているけどつい頑張ってくださいということばがこぼれる…と言っていた被災地での笠井さん、私も今その気持ちです。頑張ってください!
  • 何で、俺?
    その気持ち良く分かります。
    私も、脳腫瘍で、手術しました。
    きっと治ります!
    頑張って下さいね!
    応援してます。
  • 夫は39歳で悪性リンパ腫にかかりました。
    23年前のことです。今でも元気に働いています。
    2年間の闘病でしたが、今になって思えば長い人生のうちのほんの2年でした。
    笠井さん、大丈夫です。23年前よりも医療は進んでいます。
    あんなことがあったな~と思える日が必ず来ますよ。
  • 自分の弟も若くして悪性リンパ腫になりましたが現在寛解となり元気です。弟には常々最悪の中では最高だと励ましてましたがまだ寛解の望みの高い病気です。大変ではあると思いますが打ち勝ってほしいと思います
  • 明るくニュースを伝えていた笠井アナが、悪性リンパ腫になるなんて
    信じられない部分があります。ただ生放送できちんと病状について
    伝えたことは素晴らしいです。病気を克服して、元気な姿で戻ってくることを願っています。
  • 自分のこととなると黙り込む人が多いなか、
    伝えた側だからこそ話すんだという
    信念のある笠井さんの姿勢、
    とても素敵です!

    休むのが仕事、が難しそうなので
    ブログなど精力的に頑張るのだと思いますが
    休むという仕事も、頑張ってください!

    復帰の日を楽しみにしています。

  • 笠井アナ、ベテランなのにちょっと抜けているところがあり、威張らずお茶目で憎めない愛らしさを持った方だなと思っていました。
    せっかくフリーになって会社組織に縛られず個性を生かしたご活躍をされるのだろうと期待した矢先に…言葉がありません。
    フジテレビ社員の時に病気が見つかれば病欠で傷病手当金など保障も手厚かっただろうにとも…
    しっかりゆっくり療養されてまた元気な笑顔を見せて欲しいです。

終わりに

今回は、笠井アナの心境告白についての内容や世間の反応をお伝えしました。

悪性リンパ腫を告白した笠井アナ。

もっと笑ってもっとしっかりがんばっていきましょうとそんな気持ちでいるようです。

笠井アナを応援していきたいと思います。

それでは今回はこの辺で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。