熊本私立高校暴行動画はどこ?高校名は有明高校?SNSから特定か?

社会

2020年の9月29日、ネット上に学生が同級生に暴力行為を行っている動画が拡散されており世間の注目を集めているようです。

この動画は一体どこの学校で撮影されたものか?気になるところです。

また暴力行為に至った理由は何なのでしょうか。

いじめなのか、何なのか真相が気になりますね。

今回の記事では、「熊本私立高校暴行動画」の真相に迫ってみたいと思います。

熊本県内の私立高校で暴力行為!いじめか?

【いじめか】熊本県私立高校 同級生を殴り続ける暴力動画

まずは熊本県内で撮影されたという高校生が同級生を殴る暴力動画について報じられた記事の内容を見てみましょう。

熊本県内の私立高校で、男子生徒が同級生を殴り続ける動画がSNSで広まっていることがわかった。

教室の中で、生徒の体を両腕を振りかぶって何度も殴る男子生徒。

殴られている生徒は、反撃する様子はなく、次第に教室の隅の方に追いやられ、倒れ込んだようにも見える。

しかし、まわりで見ているほかの生徒は、暴力を止めるようなそぶりはない。

学校側によると、この動画は8月31日、ホームルーム中に担任の教師が不在の間に撮られたものだという。

学校側は9月24日、SNSに動画が上がっているとの外部からの連絡を受け、生徒たちへの聞き取り調査の結果、暴力行為を確認したという。

熊本県の私学振興課もこの動画を確認していて、学校側に事実関係を報告するよう求めている。

学校側は、「いじめかどうかについては調査し、暴力行為のいきさつについても、生徒たちに話を聞くとともに、全校生徒に対して心のアンケートを実施したい」としている。

引用:FNNプライムオンライン

この記事の内容を見ると、高校生が両腕を振りかぶり何度も同級生を殴ってる様子が動画に収められているようです。

周りにも同じ同級生がいるようですが、一切止める様子もなくただただ見ているような状況のようですね。

ホームルーム中の出来事のようで、担任の先生がいない間に撮影されたものとされています。

この動画が今、SNSなどで拡散され世間を騒がせているようですね。

学校側はいじめかどうかについて現在調査中とのこと。

熊本私立高校暴行動画はどこ?高校名は有明高校?SNSから特定か?

こちらが、Twitterで拡散された暴行動画になるようです。

こちらの投稿からは学校名は「有明高校」と記載があります。

合わせてネット上で加害者として名前が挙げられているようです。

この投稿には熊本県荒尾市の有明高校の電気情報科2年の「白谷愛翔(まさと)」さんの名前が挙げられています。

こちらはあくまでもネット上の情報なので、実際の加害者の確定情報ではありませんで注意が必要です。

殴る経緯などについて触れていないため、

「いじめられてるのかどうなのか?」についてやどのような状況で行われてるのか全く不明となります。

ネットの声

拡散された「熊本私立高校暴行動画」についてネットの声を集めてみました。

まとめ

今回の記事では、「熊本私立高校暴行動画」について見てきました。

現在のところは報じられた記事の内容と、SNSで公開された投稿動画について波の情報となります。

この動画がいじめによるものなのかどうかについては真相は不明です。

動画内で暴力を振るわれている同級生が心配されます。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

社会
ブログ民

コメント