【家族】遠野遥(作家)の父親は櫻井敦司(BUCK-TICK)!母親や兄弟は?

芸能

芥川龍之介賞・直木三十五賞を受賞し、平成生まれ初となる芥川賞受賞者となった遠野遥さん。

なんと父親が、BUCK-TICKの櫻井敦司さんだということがわかり世間が注目しています!

SNSなどでも話題になっており驚いた方も多いと思います。

今回は、芥川賞作家の遠野遥さんのご家族について見ていきましょう。

【家族】遠野遥(作家)の父親は櫻井敦司(BUCK-TICK)!

芥川賞作家の遠野遥さんがBUCK-TICKの櫻井敦司さんの息子だと分かったのは文芸誌の親子対談からでした。

まずは報じられた記事の内容から見ていきましょう。

2019年の大幅リニューアル以降、文芸誌として異例の増刷を連発している季刊文芸誌『文藝』(河出書房新社)冬季号が7日に発売。今年7月の『第163回芥川龍之介賞・直木三十五賞』で、平成生まれ初となる芥川賞受賞者となった遠野遥氏と、BUCK-TICKの櫻井敦司による初の親子対談など、多彩なラインナップが並ぶ。

新人賞である第57回文藝賞は、史上最多の応募総数2360篇の中から藤原無雨(ふじわら・むう)氏『水と礫(れき)』が受賞し、優秀作には新胡桃(あらた・くるみ)氏『星に帰れよ』が選出されたが、2作の全文を一挙掲載。磯崎憲一郎・島本理生・穂村弘・村田沙耶香の各選考委員の選評および、受賞者との対談も収録される。

「いま、日本文学は」と題した特集では、11月6日に映画公開される『おらおらでひとりいぐも』の主演を務めた蒼井優と、原作者・若竹千佐子氏による対談「変わりゆく日本の妻」を実施。昭和から現代にいたる、女性像の変化を縦横に語り合う。

デビューから33年を迎えたBUCK-TICKのフロントマン・櫻井と、デビューから1年足らず、初ノミネートにして芥川賞を受賞したばかりの遠野氏による初の親子対談も掲載。異ジャンル創作者として互いの表現に迫る。

引用:オリコン

この記事の通り、

「平成生まれ初となる芥川賞受賞者となった遠野遥氏と、BUCK-TICKの櫻井敦司による初の親子対談」

と、記載があることから二人は親子関係だということが発覚しました。

この親子対談がカミングアウトの機会となったようで、ネット上は多くの驚きの声が上がっていました。

芥川賞に遠野遥さん「破局」 会見ノーカット(20/07/15)

遠野遥のwikiプロフィール!

名前:遠野遥(とおのはるか)
誕生日:1991年8月22日
年齢:28歳
出身地:神奈川県藤沢市
学歴:慶應義塾大学法学部卒業

2019年 「改良」で第56回文藝賞を受賞し、小説家デビューしています。翌年2020年 「破局」で第163回芥川賞を受賞。

父親は、BUCK-TICKのフロントマン櫻井敦司さん。

【家族】遠野遥(芥川賞作家)の両親・母親や兄弟は?

遠野遥さんの父親が櫻井敦司さんだとすると母親は誰なのでしょうか。

櫻井敦司さんは、1度結婚し再婚されています。

一度目の結婚は1991年、かねてから交際していたスタイリストの「渡辺さゆりさん」と結婚されています。

「できちゃった結婚」と言われていますのでその時、息子さんが一人誕生しているようです。

ですが、わずか1年後の1992年に二人は離婚されています。

櫻井敦司さんと「渡辺さゆりさん」の間に生まれた子は、「渡辺さゆりさん」さんが引き取ったみたいです。

その子供が現在どうなっているのか不明ですが、一部では櫻井敦司さんと同じヴィジュアル系バンドをしている「レオニール」さんではないか?とも言われているようです。

ですが、実際は違うという声もあります

また、二人の間に生まれた子供は実は櫻井敦司さんの子ではなかったという噂もあるようですが定かではありません。

いずれにせよ、1991年ということは年齢的に考えて遠野遥さんの可能性がありそうです。

なぜなら遠野遥さんの誕生日は、1991年8月22日。

時期的には完全に一致していますね。

ですので、母親はスタイリストの「渡辺さゆりさん」ということになりそうです。

櫻井敦司さんは、離婚して約12年後の2004年に再婚されており、奥様の名前は「ゆみ」さんという方だと言われているようです。

公表されてありませんが、二人の間に娘さんがいらっしゃるといった話もあるようです。

もし娘さんがいらっしゃれば、遠野遥さんには、腹違いの姉か妹がいるのではないかと思われますね。

ネットの声!

芥川賞作家の遠野遥さんとBUCK-TICKの櫻井敦司さんの親子関係についてネットの声をみていきましょう。

まとめ

今回は、芥川賞作家の遠野遥さんのご家族について見てきました。

BUCK-TICKの櫻井敦司さんが父親だったことには驚いた方も多かったと思います。

おそらく奥さんは一般の方なのでは?とも想定されます。

また新しい情報がわかり次第随時追記していきたいと思います。

それでは今回この辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能
ブログ民

コメント