東海大学湘南キャンパス野球部の不祥事は何があった?無期限活動停止の理由は…なぜ?

スポーツ

東東海大学湘南キャンパス軟式野球部の不祥事が発覚し、無期限活動停止を発表したことが話題となっています。

東東海大学湘南キャンパス軟式野球部といえば、2019年の首都大学秋季リーグで全勝で73回目の優勝を果たした名門。

いったいどのような不祥事があったのでしょうか。

今回の記事では、東海大学湘南キャンパス野球部の不祥事についてみていきましょう。

東海大学湘南キャンパス野球部の不祥事のニュース!

東海大学硬式野球部で不祥事 無期限活動停止を発表(2020年10月17日)

2020年10月17日、テレビ朝日の速報ニュースで東海大湘南キャンパス軟式野球部での不祥事が発覚したことが報じられました。

この不祥事により湘南キャンパス軟式野球部は無期限の活動休止を発表しています。

まずは報じられた記事の内容から見ていきましょう。

 東海大学は硬式野球部で不祥事が判明したため、無期限の活動停止にすると発表しました。17日午後1時から緊急で記者会見し、事情を説明するということです。東海大学湘南キャンパス硬式野球部は2019年の首都大学秋季リーグで全勝で73回目の優勝を果たしています。

引用:テレビ朝日系(ANN)

このように、東海大学キャンパスは硬式野球部は、不祥事が判明したため無期限活動停止を発表しています。

また別の記事ではこのような記載がありあます。

 東海大は17日、硬式野球部で不祥事があり、無期限活動停止を決定したと発表した。同大によると、部員に違法薬物を使用した疑いがあるという。同日午後に記者会見し、詳細を説明する。【高田奈実】

引用:毎日新聞

こちら記事には、

部員に違法薬物を使用した疑い

と記載がありました。

東海大学湘南キャンパス野球部の不祥事は何があった?無期限活動停止の理由は…なぜ?

東海大学湘南キャンパス野球部の不祥事があったことがわかったとのことで、軟式野球部の活動は無期限活動停止とのことすが、何があったのでしょうか。

現在のところは、緊急記者会見(17日午後1時から)が開催され、事情を説明することとなっている状況です。

何をやらかしたんや?無期限活動停止になるぐらいだから相当な数が関わってる事なのかな。

※随時追記します

ネットの声

東海大学湘南キャンパス野球部の不祥事についてネットの声もみてみましょう。

まとめ

今回の記事では、東海大学湘南キャンパス野球部の不祥事についてみてきました。

東海大学湘南キャンパスでの軟式野球部の不祥事ということで未だ不明な点も多い状況ですが、17日午後1時から緊急で記者会見が開かれる予定となっています。

なにか新しいことがわかり次第随時追記していきたいと思います。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

スポーツ
ブログ民

コメント