【嵐】紅白2020の出演時間は何時から?タイムテーブル&曲目を紹介

芸能

大みそか恒例の『紅白歌合戦2020』に、“嵐”が出場することが決定しました!

今年いっぱいで活動を休止する“嵐”は今回がラストステージということで、世間の注目を集めています。

そうなるとやはり気になるのが、

“嵐”出演時間順番歌う曲目(セットリスト)ステージ衣装ですよね!

ということで今回は、“嵐”の紅白出演について調べていきたいと思います。

【嵐】紅白2020出場決定(内定)のニュース

2020年11月16日、今年の紅白歌合戦の出演者がついに発表されました。

2020年の紅白歌合戦は史上初の『無観客』で開催されることが発表されています。

大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7時30分)の出場歌手が16日に発表され、今年末で活動休止する人気グループ「嵐」が12年連続12回目の出場が決まったことが分かった。

 嵐は、大みそかに無観客での生配信ライブ「This is 嵐 LIVE 2020・12・31」を開催すると発表。開演時間など詳細は後日発表。“最大の目玉”と見込まれていたが、単独公演の開催によって紅白は中継出演になるとみられる。

引用:スポーツ報知

やはり注目なのが今年で活動を休止する“嵐”ですよね!

紅白歌合戦には2009年に初出場し、それから11年連続出場をはたしています。

メンバー全員で司会を務めたこともありましたね。

今回で12回目の出場となる“嵐”ですが、12月31日の大晦日をもって活動を休止することが決定しています。

紅白歌合戦2020の出場歌手一覧

【嵐】紅白2020の出演時間は何時から?タイムテーブル&曲目を紹介

やはり今年の紅白は、“嵐”の活動休止前のラスト紅白になるだけに、紅白「最大の目玉」として期待されていますね!

そうなってくると気になるのは、

出演時間歌う曲、そして歌う場所ステージ衣装なども気になります。

そのあたりについて一つ一つ見ていきましょう! 

【嵐】紅白2020の曲目(セットリスト)や歌う場所はどこ?

“嵐”が歌う楽曲(セトリ)は、『嵐×紅白2020スペシャルメドレー』で、メドレーの中でNHK2020ソング「カイト」を歌うことが決定しています。

作詞、作曲は米津玄師さん。

昨年の紅白でも「NHK2020ソング」として披露しています。

これに伴って視聴者から「カイト」を歌っている動画を一般募集するようです。

一体どのような仕上がりになるのか楽しみですね!

2020年11月13日、“嵐の大みそか生配信ライブ開催が発表されました。

これによりNHKホールからの嵐生ライブはなくなりました。

そうなると気になるのは、

これまで紅白の歴史の中で中継で大トリを勤めたことは例にないことです。

ということで、紅白歌合戦の大トリがどうなるのか非常に注目されます。

そしてもう一つ注目なのが、“嵐”ステージ衣装ですよね!

ちなみにこれまで紅白で“嵐”のメンバーがまとった衣装はこちらになります。

【嵐】紅白2020の出番は何時ごろ?順番は大トリ?

“嵐”’は大トリをこれまで3回飾っています。

  • 2016年
  • 2018年
  • 2019年

ちなみに昨年の“嵐が大トリを勤めています。



もはや紅白になくてはならない存在の’’嵐’’が、今年で最後ということで注目度もかなり高いですよね。

もし今回も大トリを勤めるようであれば三年連続ということになります。

【嵐】紅白2020のタイムテーブル(出演時間)は?

タイムテーブルについては発表があり次第追記していきます。

2020年12月28日、曲順が決定しました。

嵐は、後半の9組目になります。

【嵐】
順番:後半9番目
出演時間:21字45分〜

“嵐”の紅白出場にネットの反応は?

“嵐”の紅白出場についてSNSなど世間の反応もみてみましょう。

まとめ

今回は、“嵐”の紅白出演について調べてみました。

今年いっぱいの活動となる“嵐”の最後のステージきっと思い出に残るものになるのではないでしょうか。

紅白歌合戦2020』での”のパフォーマンスがどのようなものになるのか、今からとても楽しみですね!

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能
ブログ民