松井洸(クレインズ)刑事事件!解雇の理由は?不祥事何があった?

スポーツ

2020年11月20日、北海道の釧路市のプロアイスホッケーチーム「ひがし北海道クレインズ」に所属する松井洸選手が解雇されたことがわかりました。

解雇された理由は刑事事件に関与した疑いだそうです。

いったい松井洸選手に何があったのでしょうか。

今回の記事では、松井洸選手が関与したいう刑事事件について見ていきたいと思います。 

松井洸(北海道クレインズ)の刑事事件とは?

刑事事件に関与したとして「ひがし北海道クレインズ」に所属する松井洸選手が、所属チームを11月20日付で解雇しました。

いったいどのような事件なのでしょうか。

まずは報じられた記事の内容を見てみましょう。

アイスホッケー、アジアリーグのひがし北海道クレインズは20日、DF松井洸(23)との契約を解除したと発表した。

クラブによると9日に北海道警から連絡を受け、松井が刑事事件に関与した疑いで事情聴取を受けていることが判明。無期限活動停止の懲戒処分とした後、警察からの捜査協力要請にもとづき、被害者へのプライバシーを考慮して公表を控えていたという。

捜査終了後も、該当選手の将来を考え、慎重な対応を模索してきたとクラブ側は説明。しかしアスリートとして「相応しくない振る舞いが発生した」ことや、事実関係を確認するうえで「不誠実な対応が続き、信頼関係が大きく損なわれた」ことなどから、契約解除の判断に至ったとした。

事件の詳細についてはクラブは、「該当選手からの聞き取りの範囲でしか知り得ず、全容は把握できていない」としたうえで、「被害にあわれた方には、当社所属の選手による不始末につきまして、謹んで深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

松井は北海道・武修館高から法大を経て昨年暮れに入団。年代別の日本代表に選出されるなど、将来を期待されてきた。

引用:日刊スポーツ

松井洸(クレインズ)刑事事件!解雇の理由は?不祥事何があった?

松井洸選手は、年代別の日本代表に選出されるなど将来を期待されていた選手。

そんな彼がいったい何をしたのでしょうか。

クラブ側の話によれば、

「被害にあわれた方には、当社所属の選手による不始末につきまして、謹んで深くお詫び申し上げます」

  • 刑事事件に関与した疑い
  • 被害に遭われた方がいるということ
  • 所属選手による不始末
  • アスリートとして相応しくない振る舞い

被害者へのプライバシーを考慮して公表を控えていた点からも、個人的な何かというよりは、誰かに多大な被害を与えてしまったことが想定されます。

詳しい詳細については今のところわかっておりません。

ネットの声

刑事事件の詳細についてネットの反応についても見てみましょう。

アイスホッケーは日本リーグ時代よりもアジアリーグになってからもっとマイナースポーツになったな。試合結果すらまともに報道されてないし。

解雇されるんだから、よっぽどのことをやらかしたんだね。
表舞台で活躍なんてあり得ないね。

強○しかないじゃん。

>>被害者へのプライバシーを考慮して公表を控えていたという。

私の息子も中学、高校でアイスホッケーをやっています。
子供達の夢をなくす事はするなと、強く言いたい。
ただでさえ、マイナースポーツなのに、こんな不祥事はあり得ない。

警察から連絡があったが冤罪ではなく、本当にやったのだと思う。

正直、全く存じ上げない方ですが・・・
20代前半では自分の立場を分からないものですかね・・・?
どんな事件か分かりませんが、以前から傾向はあったんじゃないでしょうか?
マイナースポーツでも、その業界で有名なら勘違いしちゃうんでしょうね。。。

傷害事件とか…?
真摯な態度ではなかったのなら普段から悪態ばかりついてたのかな

まとめ

今回の記事では、松井洸選手が関与したいう刑事事件について見てきました。

具体的な障子の内容については一切公表されておりません。

被害者のプライバシーを考えてのことだと思われますのでこれ以上情報は出てこないと思われます。

それでは今回この辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

スポーツ
ブログ民

コメント