水島新司の引退理由!病気や現在の近況を調べてみた!【画像】

芸能

「ドカベン」や「あぶさん」などの人気野球漫画の作者で漫画家の水島新司さんが突然の引退が発表され世間の注目を集めています。

2020年12月1日付けで引退ということですがいったい水島新司さんに何があったのでしょうか。

引退の理由が気になるところです。

今回の記事では、漫画家の水島新司さんの引退の理由について見ていきたいと思います。 

【漫画家】水島新司さんの引退を所属事務所が発表!

2020年12月1日、漫画家の水島新司さんが引退することが所属事務所から発表されました。

引退の理由は何なのでしょうか・・・記事の内容見てみましょう!

人気野球漫画「ドカベン」や「あぶさん」など野球を題材にした作品で知られる漫画家の水島新司さん(81)が1日付で引退すると同日、所属事務所が発表した。

引用:KYODO

所属事務所が2020年12月1日付けで水島新司さんの引退を発表しました。

所属事務所:水島新司事務所

ネットでは、「お疲れ様でした」の声がたくさん上がっています!

水島新司の引退理由!病気や現在の近況を調べてみた!【画像】

水島新司さんはご自身の引退についてこのようにコメントを公表されています。

「今日まで63年間頑張って参りましたが、本日を以って引退することに決めました。これからの漫画界、野球界の発展を心よりお祈り申し上げます」

水島新司さんは、1958年に漫画家としてデビューし、

「ドカベン」「あぶさん」「男どアホウ甲子園」など野球漫画の第一人者として活躍してきました。

ですが、コメントには引退を決めた理由については公表されていません。

年齢は、81歳

このことから何か病気でもされているのではないか?といった憶測も立っているようですが、

特に病気にかかっているといった情報は見つかりませんでした。

ただし以前に、2015年に「にいがたマンガ大賞」の最終審査員を辞任します。

水島さんは、辞任などは、

「行政に対する不信とは全く関係ありません」

とのコメントを出した。

そのうえで、
辞任の理由について、
自ら体調を崩したことなどを挙げ、
今後は漫画の連載を中心に活動していくとしていた。

この時の辞任理由は体調不良としてますが、特に詳細については公表されておりません。

水島新司さんの引退理由は?ネットの反応から調査!

 SNS上でも水島新司さんの引退について悲しみの声が広がっています。

最近の近況がわかる画像などについて調べてみました。 

まとめ

今回の記事では、漫画家の水島新司さんの引退の理由について見てきました。

数々の名作を残してきた漫画家の水島新司さんの野球漫画は今後も語り継がれていくでしょう。

水島新司さんお疲れ様でした。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能
ブログ民