【家族】小林賢太郎(ラーメンズ)の嫁(妻)や子供(娘)は?結婚で引退!?

芸能

お笑いグループのラーメンズで演出家の小林賢太郎(コバケン)さんが、芸能活動を引退したことがわかりました。

所属事務所の公式サイトを通じての突然の発表に驚きの声が上がっています!

いったいなぜこのタイミングに小林賢太郎さんは芸能界を引退してしまったのでしょうか。

そして今後どのような活動を行っていくんでしょうか。

現在はご結婚されていているのか、奥様もいてお子さんもいらっしゃるのかも気になるところです。 

今回の記事では、小林賢太郎さんの芸能界引退についてや、ご家族について見ていきたいと思います。

【何故?】小林賢太郎(ラーメンズ)の芸能界引退の理由は!?足の故障(怪我)持病が一因だった…

2020年12月1日、ラーメンズで演出家としても活動している小林賢太郎さんが芸能界を引退することが公表されました。

突然の発表に世間では注目が集まっています。

まずは報じられた記事の内容を見てみましょう。

 お笑いユニット・ラーメンズで演出家としても活動する小林賢太郎が11月16日をもって芸能活動から引退したことを1日、所属事務所公式サイトを通じて発表した。

 サイトでは「弊社所属タレントの小林賢太郎が2020年11月16日をもって芸能活動から引退し、弊社から離れましたことをご報告致します」と伝え「今までご支援いただきましたファンの皆様方や関係者の皆様には心より感謝申し上げます」と記した。

 続けて「平成31年頃より本人から2020年末をもって、全ての表舞台から引退したい旨の相談がありました。この素晴らしい才能を引退により終わらせる事を弊社としても容易に認めがたく、何度か話し合いを重ねてきましたが、本人の強い希望により引退の運びとなりました」と説明。

 「本来は『力ジャラ第5回公演』が最後の舞台の予定でしたが、コロナウィルス感染防止のために中止になり、『うるう』が最後の舞台となりました。今後、小林賢太郎は全ての表舞台から引退しますが、執筆活動などの裏方仕事で皆様と御一緒させて頂きますので、これからも今までと変わらぬ御指導、御鞭達の程よろしくお願い申し上げます」とした。

 最後は「ラーメンズ本公演を熱望されていたお客様につきましても、こうした結果になり、ご希望に添えない事を深くお詫び申し上げます」とつづり「尚、小林賢太郎の著作権の管理・運営をするために設立しました、株式会社スタジオコンテナは解散となります事もあわせてご報告致します」と結んだ。

引用:オリコン

小林賢太郎さんの芸能活動引退については、

  • 全ての表舞台から引退する
  • 執筆活動などの裏方仕事をする

このように報告されています。

相方の片桐仁さんはこのようにコメントしています。

 相方の片桐仁もコメントを発表。「相方の小林賢太郎がパフォーマーを引退することになりました。最初は本当にビックリしましたが、理由を聞いて納得しました。本人が考えて考えて、決めたことですからね」と胸中を吐露し「今の僕がいるのも、学生時代にお笑いの世界に誘ってくれた賢太郎のおかげです。相方には感謝しかありません」と記した。

 「10年以上もラーメンズの本公演を心待ちにしていた皆様、フェードアウトみたくなって、大変申し訳ありません」と詫びつつ「ですが賢太郎は今後も創作活動は続けるそうです。いろいろ新しいことを考えているようなので、楽しみにしていてください。そして、片桐仁の役者、芸人活動、アーティスト活動は、今後も変わらず続きますので、そちらもどうぞよろしくお願いします」とメッセージしている。

引用:オリコン

相方との息のあったコントはこちら

ラーメンズ『CHERRY BLOSSOM FRONT 345』より「本人不在」

引退理由については、

小林も自身の公式サイトを更新。「実はですね、表舞台での活動は2020で引退だなって、4、5年前から決めてたんです。予告しなかったのは、千秋楽まで常温で楽しんでもらいたかったから。いつもいろいろ事後報告ですいません」と胸中を告白。

足の持病も一因だったといい「実は足が悪くてですね、ちゃんと手術もして日常生活に支障はないのですが、身体を限界まで追い込むステージパフォーマンスとなると無理が出てきていました」と打ち明けた。

このように4、5年前から決めていたとされています。

また、足の持病も理由の一つとされています。

【家族】小林賢太郎(ラーメンズ)の嫁(妻)や子供(娘)は?結婚で引退!?

  • 本名:小林賢太郎 
  • 生年月日:1973年4月17日 
  • 出身地:神奈川県横浜市 
  • 血液型:A型 
  • 身長:182cm 
  • 所属:トゥインクル・コーポレーション

多摩美術大学の版画科在学中に片桐仁さんと出会います。

二人はお笑い芸人の道へ進みラーメンズとして活動します。

小林賢太郎さんはご結婚されて引退するのでは?といった声もありますが、小林賢太郎さんはすでにご結婚されて奥様もいらっしゃいます。

人気お笑いコンビ「ラーメンズ」の小林賢太郎(30)が3年前に入籍していたことが17日明らかになった。お相手は多摩美大時代の同級生(30)で、関係者によると2000年7月7日に入籍したという。 (中略) 所属事務所では「これまで同様頑張っていきますので、温かく見守って下さい」と話している。 (スポーツ報知)

引用元:http://oowarai.com/modules/news/article.php?storyid=6870

2000年に結婚されていてお相手は、

  • 多摩美大時代の同級生

ご結婚されてもう20年も経たれているのでお子様もおそらくいらっしゃると思われます。

ただしお子様の情報については一切情報がありませんでした。

ネットの声

小林賢太郎さんの芸能界引退についてについてネットの声も見てみましょう。

まとめ

今回の記事では、小林賢太郎さんの芸能界引退についてや、ご家族について見てきました。

突然の芸能界引退に驚いたファンの方も多いと思います。

ミステリアスな部分がどこかあってそこがまた魅力的な方だったので残念に思う方も多いと思います。

ですが執筆活動は続けられるということで今後もこちらで応援していきましょう!

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能
ブログ民