マリウス葉が自殺未遂で緊急搬送?母のブログに活動休止の理由!

芸能

2020年12月2日、ジャニーズのアイドルグループ「SexyZone(セクゾ)」のマリウス葉さんが、一定期間活動を休止することを発表しました。

活動休止の理由は体調不良ということで心配されます。

どのように体調が悪いのでしょうか。

今回の記事ではマリウス葉さんの活動休止について見ていきたいと思います。

SexyZone(セクゾ)のマリウス葉さん活動休止!

「Sexy Zone」のマリウス葉さんがアイドル活動を休止するということで世間の注目を浴びています。

一体彼に何があったのでしょうか。

まずは報じられた記事の内容を見てみましょう!

ジャニーズ事務所は2日、所属するアイドルグループ「Sexy Zone」のマリウス葉さん(20)が一定期間、活動を休止すると発表した。体調不良が理由。

 マリウスさんは大学に通いながら芸能活動を続けていたが、「完璧を目指したいと真摯(しんし)に取り組む姿勢がかえって過度のプレッシャーとなっていた」という。

引用:https://www.jiji.com/jc/article?k=2020120201246&g=soc

マリウス葉さんは大学に通いながらアイドルとして芸能活動を続けていたようです。

完璧な性格なゆえに真面目に取り組む姿勢からプレッシャーを背負いこんでしまい体調不良につながったと想定されます。

マリウス葉の自殺未遂で緊急搬送?母のブログに活動休止の理由!

マリウス葉さんが処方薬の過剰摂取をし救急搬送されていたことがわかりました。

「気持ち悪い……」

 横たわったまま、苦悶の表情を浮かべ、そうつぶやいたのは人気アイドルグループ「Sexy Zone」のマリウス葉(20才)。意識が朦朧とする中、彼は都内の有名大学病院へと運ばれた──。

 パニック障害で活動休止していた松島聡(23才)が今年8月に復帰したSexy Zone。しかし、11月25日放送の日本テレビ系音楽番組『ベストアーティスト2020』に出演した際、今度はマリウスが体調不良で欠席していたのだ。その背景に、今回の緊急搬送があったとみられる。

 マリウスはこのところ心身に不安を抱えていたこともあり、通院を重ねていたという。

「今回の緊急搬送は、その夜、体調がすぐれなかったため、処方された薬剤を服用したのですが、その量が多く、気分が悪くなったことによるものでした。搬送により大事には至らなかったようです」(マリウスを知る関係者)

 薬の服用後、意識が朦朧としてきたマリウスは、事務所スタッフに助けを求める連絡をしていた。

「マリウスさんから連絡を受け駆けつけたスタッフが交差点でうずくまっていたマリウスさんを発見し、病院へ緊急搬送したんです。マリウスさんはメンバーにも連絡をしていたようで、菊池(風磨)さんも急いで病院に駆けつけた。スタッフと一緒に、菊池さんも心配で心配で朝方まで病院を離れられなかったそうです」(前出・マリウスを知る関係者)

 気持ち悪さを訴えていたマリウスは薬の過剰服用により意識状態が悪く、何度か嘔吐を繰り返したという。

「一般的に薬物の過剰摂取では、まず薬物を体外に出すために鼻からチューブを入れて胃を洗浄するそうです。マリウスさんは、それを自力でやりました。尿として出すために点滴を打ち、さらに嘔吐を繰り返して、薬を体外に出したそうです」(前出・マリウスを知る関係者)

 病院には昼頃、地方から駆けつけた両親が到着し、マリウスと一緒に自宅に帰った。現在は自宅で療養中だという。彼はいま、改めて事務所スタッフやメンバー、家族の存在に感謝していることだろう。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/518571f41ad84570123b7e96727b81bef75abc18

現在の体調がとても心配されます。

処方薬過剰摂取をしたのは、自殺未遂なのでは?といった心配の声も上がっています。

自殺未遂ではないかといった憶測も立っているようですが、実際はどうなのでしょうか。

そん中、2020年12月2日にマリウス葉さんの母親が更新したブログが話題となっています。

記事のタイトルは、

「私の子供達!」

ブログの記事はすぐに削除されもののその内容からマリウス葉さんのファンから心配の声が上がっているようです。

【画像】マリウス葉の母親は燁明さん!

マリウス葉さんのお母様は元宝塚歌劇団の燁明さん。

かなりの美形でマリウス葉さんとそっくりですね!

t-weight: 400;”>燁明さんの記事の内容は以下の通りです。

  • マリウス葉さんが仕事で忙しい日々を送っている
  • 大学のオンライン授業を真剣に受けて良い成績を収めていた
  • その大学でサークルを立ち上げた
  • 超一流大学スタンフォードの授業にも参加していた

また、母親の燁明さんは息子の時間を惜しまず努力している姿に、

『いつか倒れてしまう』

と心配していたことが書かれていたようです。

そして息子さんの体調不良が分かると、

『とうとう親の感は当たりました! バーンアウト!!』(原文)

このように記載があったようです。 

バーンアウト(燃え尽き症候群)とは?

バーンアウトとは、

燃え尽き症候群になります。

燃え尽き症候群ということはジャニーズの活動の中で完璧にやり過ぎてしまったがために気力を失ってしまったのではないかと想定されます。

具体的にお母様のブログには何があったかについては書かれてなかったようです。

燁明さんは、

『心と身体を元気にするのに、少し時間がかかると思います』

『(マリウス葉の)傷を癒やしてくださる専門家に委ねるしかない』

このようにも書かれていることから我が子をとても心配している様子がうかがえられます。 

ネットの声

マリウス葉さんの活動休止、そして母親のブログ記事が削除されたことでマリウス葉さんのファンに心配の声が上がっています。

どのような内容なのか見てみましょう。

まとめ

今回の記事では、マリウス葉さんの活動休止の理由についてみてきました。

緊急搬送されたことも分かっており体調が心配されます。

アイドル活動を休止するということですがやはりまずは体調が一番ですのでゆっくり休んで欲しいなと思います。

早く元気になってまたマリウス葉さんの活躍する姿を早くみたいですね。

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

芸能
ブログ民

コメント