【家族】宅八郎は結婚し妻(嫁)や子供はいる?兄弟は誰で画像は?

芸能

「おたく評論家」の肩書をもつ宅八郎(たくはちろう)さんがお亡くなりになったことがわかりました。

57歳でした。

年齢も若く突然の訃報に驚きの声が上がっています。

宅八郎さんはご結婚はされていたのでしょうか。

お子さんはいらっしゃるのでしょうか?

今回の記事では、「おたく評論家」の宅八郎さんについて見ていきたいと思います。

【訃報】宅八郎(たくはちろう)死去!死因(死亡原因)は?

2020年12月4日、オタク評論家の宅八郎さんがお亡くなりなったことが報じられ世間の注目を浴びています。

  • 死因:脳出血

年齢が57歳という若さであまりにも早すぎる不幸に悲しみの声が広がっています。

報じられた記事の内容を見てみましょう。

おたく評論家やコラムニストとして幅広く活動した宅八郎さん(本名・矢野守啓)が8月11日に都内の病院で脳出血のため死去していたことが4日、分かった。57歳だった。親族が明らかにした。

親族によると「5月に都内の自宅で倒れ、病院に搬送された」といい、当初は意識はあったという。その後、別の病院に転院するなど闘病生活が続き、8月11日深夜に亡くなった。

音楽に詳しい宅さんは最近では、2017年に亡くなった作曲家・中西俊夫さんの作品について論評したり、追悼イベントに参加していた。インターネットが急速に広がる中、「情報がタダで手に入る時代になり、昔と違って、活字の本が売れなくなった」などと嘆いていたという。

宅さんは静岡県浜松市生まれ。法政大在学時は漫画研究会に所属した。1986年、CM制作会社に入社後は白元の「ダニ殺し」のCMを手がけた。その後、退社し、フリーライターに。

おたく文化への注目が集まる中、90年から「宅八郎」を名乗り、トレードマークのマジックハンドを持ち、長髪という独特の風貌で活躍。出版社などを舞台にした騒動もあったが、鋭く精緻な論評は好評だった。「天才・たけしの元気が出るテレビ!」、「とんねるずの生でダラダラいかせて!」ほか様々なメディアでも注目された。

2007年4月に渋谷区長選に立候補し、「渋谷をもう一度、萌(も)える街にしたい」と訴えたが、5605票(4人中4位)で落選した。主な著書に「イカす! おたく天国」「処刑宣言」(太田出版)、共著に「オウム大論争」などがある。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/8371a7567d606ae4e597782ba0e8329b087a7983

サブカルの草分け的な存在の宅八郎さんといえば森高人形が有名です。

一斉を風味した「元気がでるテレビ」に出演した懐かしの宅八郎さん。

元気が出るテレビ 宅八郎 『アイドルになりたーい集会』

【家族】宅八郎は結婚し妻(嫁)や子供はいる?兄弟は誰で画像は?

  • 名前:宅八郎(たくはちろう)
  • 本名:矢野守啓
  • 月日: 1962年8月19日 (年齢 58歳)
  • 出生地: 静岡県 浜松市
  • 学歴: 法政大学

宅八郎さんはご結婚されているのでしょうか。

調べてみたところ宅八郎さんはご結婚されていて奥様がいらっしゃったようです。

こちらのツイートで奥様がいることが判明しました。

引用:https://junkowtf.net/takuhachiro-7298/

また宅八郎さんには弟さんがいらっしゃるようですが、詳しい詳細や顔写真などの情報はありませんでした。

【写真】宅八郎の現在の姿がイケメンでカッコいい!

宅八郎さんの最近の写真です。

最近はめちゃくちゃカッコいいと評判だったようです。

ネットの声

オタク評論家のお宅八郎さんの訃報にネットの反応も見てみましょう。 

まとめ

今回の記事では宅八郎さんについて見てきました。

なんかとして活動してきたまさにオタクの先駆者として君臨した存在なだけにネット上では悲しみの声が大きく広がっています。

心よりご冥福をお祈りいたします。

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能
ブログ民