金城茉奈(龍井うい役)の病気はがん?病名(死因)は何癌で入院してた?

芸能

2020年12月5日、テレビ朝日系ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」で龍井うい役を演じた金城茉奈(きんじょう・まな)さんが、お亡くなりになったことがわかりました。

享年25歳でした。

あまりにも若すぎる別れに世間では悲しみの声が広がっています。

金城茉奈さんは、病気で入院をされており「闘病生活」を送っていたようです。

病気の治療に専念し女優業への復帰を目指していた様ですが、残念な結果となってしまいました。 

彼女の病名はなんだったのでしょうか?

今回の記事では、女優の金城茉奈さんについて見ていきたいと思います。 

【訃報】金城茉奈(きんじょう・まな)さん死去

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」に龍井うい役で出演されていた女優の金城茉奈さんが、12月1日に亡くなっていたことが分かりました。

今年3月まで放送された特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系)で、龍井うい役を演じた金城茉奈さんが、12月1日に亡くなったことがわかった。享年25。5日、所属事務所が発表した。

  • 名前:金城茉奈(きんじょう・まな)
  • 生年月日:1996年2月24日(25歳)
  • 出身:沖縄県
  • 血液型:O型
  • 趣味:ロックコンサート
  • 特技:クラリネット、サックス

金城茉奈さんは、1996年生まれの沖縄県出身の女優さんです。

リュウソウジャーのういちゃん役が病気?最終回で復帰も

2017年6月に自身の公式ブログでは、

「いつも応援してくださる皆様へ」

「体調が優れず、病院で検査をしたところ、少しでも早く治療に取り組まなければならないことがわかりました。そのため現在、病気の治療で入院しており、お仕事を少しの間休ませて頂いています」

病気であることを告白し、その後「騎士竜戦隊リュウソウジャー」にも復帰していました。

復帰後もユーチューブなどで元気なダンスを披露されています。

金城茉奈でケボーンダンス!

金城茉奈(龍井うい役)の病気はがん?病名(死因)は何癌で入院してた?

金城茉奈さんのSNSに更新された「お知らせ」の全文です。

「弊社所属の女優 金城茉奈が12月1日、病気のため享年25歳で永眠されましたこと、ご冥福をお祈りするとともに、謹んでお知らせ申し上げます」

「昨年よりお休みをいただき、復帰のために治療を頑張っていましたが、叶わぬこととなってしまいました。今まで金城茉奈を応援してくださったみなさま、支えてくださった方々に心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました」

「不器用だけど頑張り屋、何事にもまっすぐ取り組む金城茉奈。これからも、夢に向かっていた彼女の笑顔を忘れないでいただけたらと思います」

この文面には詳しい病名や死因については明かされおりませんでした。

2019年の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」が終了後、お休みを頂いて病気の治療に専念されていたようです。

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」では、途中で急に海外留学が決まってしまうというストーリーになっていてなぜか不自然だなと思っていた方も多いと思います。

最終回には出演されています。

ですが、あまり体調が良さそうには思えなかったことからずっと病気と闘っていたことがわかりました。

一体、彼女の病名はなんだったのでしょうか。

SNSなどを調べてみたところ、金城茉奈さんの病気はガンであったことが記載されています。

ただしがんについて詳細や、病名は何癌なのかまでの詳しい情報はなく、情報元が記載がなかったため正しい情報か信憑性は不明です。

匿名ライダー
2020年1月21日 14:34

前の病気が完治していなく、
転移が見つかったと聞きました。

撮影は全部撮り終えたらしく、
それが今回のかは聞いていませんが、
まだ療養中だと思います。

復帰を願う1人として応援宜しくお願いします。

引用:https://akkinews.net/archives/213470

こちらの情報では、「転移が見つかった」と記載があることから、転移=癌説が浮上したと思われます。

ですが、こちらの情報も確証の持てるものではありませんでした。

金城茉奈さんの病名についてさらに調べてみたところ、こちらの動画では、金城茉奈さんが永眠した“本当の理由”について具体的に述べられていました。

運営が隠していた金城茉奈さんが永眠した“本当の理由”が発覚し、一同驚愕 金城さんが患った『病気』の正体には涙が溢れて止まらない… 「騎士竜戦隊リュウソウジャー 龍井うい」

ですが、こちらも情報源については不明で信憑性のあるものなのかどうかは不明でした。

ネットの声

城茉奈さんの突然の訃報についてネットの声も見てみましょう。 

まとめ

今回の記事では、女優の金城茉奈さんについてみてきました。

2017年ぐらいから闘病生活を送っていたことになり、

その当時の年齢は21歳から22歳の時となります。

病名については公表されておりませんがとても重い病気だったと想定されます。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』での演技がとても元気だ明るい女性だったためショックを受けた方も多いと思います。

とても残念でなりません。

享年25歳とあまりにも早すぎる別れに心よりご冥福をお祈り致します。

芸能
ブログ民