【家族】浅香光代の夫(旦那)や息子・娘の画像!子供や孫は誰?

芸能

舞台や演劇などで活躍した女優の浅香光代(あさか みつよ)さんが、お亡くなりになったことがわかりました。

92歳でした。

膵臓癌のステージ4と判明し闘病生活を送っていたようです。

昭和を代表する名女優の別れにネット上では悲しみの声が広がっています。

今回の記事では、

浅香光代さんの旦那さんやお子さん、隠し子の父親やなどご家族についてみていきたいと思います。

 【訃報】浅香光代さん(あさか みつよ)さん死去

女優の浅香光代さん(92)死去 女剣劇などで活躍(2020年12月14日)

2020年12月13日、昭和の演劇界を引っ張ってきた女優の浅香光代さんがお亡くなりになったことがわかりました。

バラエティー番組などにも出演し幅広く活躍されました。

そんな浅香光代さんの突然の訃報に驚いた方も多いと思います。

まずは報じられた記事の内容を見てみましょう。

女優の浅香光代さんが亡くなっていたことがわかった。92歳だった。  浅香さんは戦後、浅香光代一座を組み、女剣劇スターとして大人気となった。また、野村沙知代さんとのいわゆる「ミッチー・サッチー騒動」でも広く知られていた。  関係者によると、浅香さんはきのう朝、入院していた都内の病院で亡くなったという。(ANNニュース)

引用:アベマタイムス

【家族】浅香光代の夫(旦那)や息子・娘の画像!子供や孫は誰?

  • 名前:浅香光代(あさかみつよ)
  • 生年月日:1928年2月20日
  • 年齢:92歳
  • 出身地:東京都東京神田

浅香光代さんは昔からとてもきれいな方で若い頃はかなりモテていたようです。

また性格が江戸っ子気質のチャキチャキでさっぱりしていることもあり男勝りな一面もあります。

その反面か意外と恋愛体質だったようです。

浅香光代の結婚歴は?

以前は結婚されていて、実は5回も結婚と離婚を繰り返していたようです。

誰と結婚して離婚していたのかについて詳しい詳細は一切ありませんでした。

ですが、このことから分かる通り間違いなくモテていたことがわかります。

浅香光代の夫との関係は?旦那は世志凡太(せし ぼんた)結婚している?

浅香光代さんには内縁の夫がいます。

浅香光代さんの現在の内縁の旦那さんは、コメディアンの世志凡太(せし ぼんたさん)で、籍は入れてないようで2人は事実婚です。

芸能界のおしどり夫婦として有名ですね。

年齢は世志凡太さんの方が6つ年下です。

2人の間にはお子さんはいらっしゃらないようです。

浅香光代の息子は北岡昭次!隠し子の父親は大物政治家で元総理大臣?

浅香光代さんには2人の息子さんがいることが判明しています。

長男の職業は保険会社を経営している社長さんです。

次男は芸能関係の仕事をしていて執行役員をされてるようです。

 かつて不倫関係だった大物政治家との間に2人の隠し子がいることを公表した浅香。子どもは61歳の長男と59歳の次男。「弟子も誰も知らないで産んで、物心ついたときに『お父さんは飛行機事故で死んだんだ』って言って聞かせました」という。

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0062140

次男の方は名前と顔がわかっていて北岡昭次さんという方です。

2014年に衝撃の事実として浅香光代さんに隠し子がいることが発覚しています。

浅香光代さん本人が実は大物政治家との間に息子がいることを認めています。

女優の浅香光代が14日、都内で行われた映画『8月の家族たち』公開直前イベントに出席した。先日報じられた“隠し子”の話題に言及した浅香は、父親である大物政治家について「元総理大臣ですか?」と聞かれると、「そうです」と断言した。

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0062140

しかもその大物政治家というのは元総理大臣だというのです。

これにはかなり当時は驚いたようですね!

元総理大臣って一体誰なんでしょうか?

これについてはいろいろ調べてみましたが一切情報がありませんでした。

父親の存在を隠し続けてきた理由には「今は役者やタレントでも政治家や偉い人になれるけど、当時、役者は厠乞食(かわやこじき)なんて言われていた時代。わたしみたいな立場の人の子供を産んだら、その先生の名も傷つく。わたしはその先生が好きだったから、どんなことがあっても言いたくないと思っていた」と告白した。

また、「奥さんから『わたしが身を引くから主人と一緒になってください』と言われて」「好きでもない世志(凡太)(長年のパートナー)に結婚してくれませんかって言って」と自ら身を引いたことを振り返った浅香。

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0062140

また娘さんについての情報もありませんでしたが、浅香光代さんは以前このように述べています。

 同イベントにはタレントのIMALUも出席し、初対面だが「わたしの娘」と浅香が言うなどすっかり意気投合。映画についてIMALUが「こういう静かで、田舎の憎しみ合ったりする個性的な家族を、華やかなキャストで演じているのが観ていて楽しくて見応えがありました」と話すと、浅香は主演メリル・ストリープの演技を「目線がうまい。パッと出てきても、引いてもすごく良くて、素晴らしい女優さんだとしみじみ感じました」と絶賛していた。

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0062140

IMALUさんのことを浅香光代さんが「わたしの娘」といったことで広がった話題だったのかもしれません。

詳細はこちらの動画で語っています。

浅香光代、隠し子の父親は元首相だった

それにしても、大物政治家で元総理大臣とお付き合いしていたとは…

やはり若い頃は相当な美人ださんだったんですね。

大物政治家が誰なのか?ネットでは予想をされていた方がいました。

浅香光代さんがお亡くなりになってしまった今、特定する事は相当難しいと思います。

おそらく浅香光代さん自身が墓場まで持っていく覚悟を決めていたのではないでしょうか。

ネットの反応

浅香光代さん突然の訃報についてネットの声も見てみましょう。

まとめ

今回の記事では、浅香光代さんのご家族について見てきました。

5昭和の名女優の突然の別れに悲しみの声が広がっています。

回も結婚離婚を繰り返していたことには驚きました。

ですがそれだけ美人でお綺麗だったと言うことですよね。

浅香光代さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能
ブログ民