【紅白】YOASOBIのタイムテーブルと順番!出演時間は何時から?

芸能

大みそかに開催される恒例の紅白歌合戦2020』に、「YOASOBI(ヨアソビ)が出場することが決定しました!

今年最大のヒットとなった「YOASOBI」「夜に駆ける」

テレビはFMなどで流れていたので一度は耳にしたことが必ずあると思います。

そんな彼らが初めてテレビに初登場するということで注目を浴びています!

そうなるとやはり気になるのが、出演時間ですよね。

今回は「YOASOBI」の紅白出演について詳しく調べていきたいと思います。

【YOASOBI(ヨアソビ)】紅白2020に出場決定!

2020年12月23日、今年の紅白歌合戦に男女2人組ユニット「YOASOBI」が出演することが決定しました!

今年最大のヒット曲「夜に駆ける」を歌っている男女2人組「YOASOBI」が、大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)に初出場することが22日、分かった。紅組歌手として近く追加発表される。CDを発売していないアーティストの出場は異例中の異例。テレビでの初パフォーマンスとなるだけに、最大の目玉となりそうだ。

 コロナ禍でブレークしたデビューわずか1年の新人が今年の紅白の主役に躍り出た。

 テレビでのパフォーマンスは収録を含め、今回が初めて。紅白を「初めて歌う場」とするのは、18年の米津玄師(29)に続く2組目となる。番組制作チームは先月16日の出場歌手発表以降もラブコールを送り続け「テレビ経験のない2人を関係者を通じて粘り強く説得した」(番組関係者)。

 関係者によると、歌唱曲は「夜に駆ける」。CDセールスやダウンロード数、ラジオ再生回数など、8つの指標をもとにランク付けをしているビルボードジャパンの年間ソングチャートで1位となった歌だ。

 紅白ではボーカルのikura(20)が歌う横に、コンポーザー(音楽制作者)のAyase(26)が演奏で加わるという。同ユニットはコロナ禍でライブやイベントができなかったため、2人そろってのパフォーマンスは紅白が初披露の場となる。

 2人はこれまで6曲を発表したが、いずれも配信での発売。紅白史上、CDやレコードを未発売のアーティストが出場するのは異例のケースとなる。

 「夜に…」は昨年12月に配信したデビュー曲。星野舞夜さんの小説「タナトスの誘惑」を原作として作った歌で、サブスクリプション(定額聴き放題)の総再生回数は大ヒット基準の1億回を大きく超える2億7000万回。ミュージックビデオ(MV)の再生回数も1億3000万回を超えている。

 ステイホーム中に、歌と小説とMVを行き来しながら楽しむ若者が増え、10代の間で広まった。一躍全国区となったのは5月、ikuraがこれを一発撮りで歌ったYouTubeチャンネル「THE HOME TAKE」(現・THE FIRST TAKE)の公開後。主要デジタルチャートで軒並み1位となり、人気は海外にも飛び火した。

 X JAPANのToshl(55)のカバーなども話題となり、現在までロングヒットしている。満を持しての登場で大きな話題となりそうだ。

引用:スポニチアネックス

今年の目玉と言っても過言ではない!

やはり注目なのはテレビ初登場となる「YOASOBI」ですよね!。

ついに『紅白歌合戦2020』出場が決定しました。

この決定にはネット上ではかなりの反響となり、Yahooリアルタイムではトレンド入りしています。

テレビ&紅白歌合戦に初登場となる「YOASOBI」ですが、どのようなパフォーマンスを見せてくれるか今から注目されます!

【紅白】YOASOBI(ヨアソビ)のタイムテーブルと順番!出演時間は何時から?

やはり今年の紅白は、今年最大のヒット曲となった「夜に駆ける」は今年の日本ビルボードチャートで1位を獲得した楽曲です!

YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video

もちろん今回、YOASOBIが歌う曲は「夜に駆ける」になるでしょう。

【YOASOBI(ヨアソビ)】紅白2020の曲目・セットリストは?

曲目:「夜に駆ける」

2020年12月28日、「夜に駆ける」に決定しました。

舞台衣装やどのような曲構成になるか非常に注目されます。

【YOASOBI(ヨアソビ)】紅白2020の出番は何時ごろ?タイムテーブル(出演時間)順番は?

順番:後半13番目
出演時間:22時13分〜

2020年12月28日、タイムテーブルの発表がありました。

YOASOBIの順番(タイムテーブル)は後半13組目となります。

YOASOBIは後半の12組目となりました。

YOASOBI(ヨアソビ)紅白出場にネットの声

「YOASOBI」紅白歌合戦2020』出演についてネットの反応もみてみましょう。

まとめ

今回は、「YOASOBI」紅白歌合戦2020』出演決定に伴って出演時間やセットリストなどをご紹介しました。

※発表があり次第随時追記いたします。

もはや今年の目玉と言っても過言ではない「YOASOBI」。

初ステージはどんなパフォーマンスを見せてくれるのか今年の紅白歌合戦は目が離せません。

紅白歌合戦2020』での「YOASOBI」のパフォーマンスがどんなものになるのか、今からとても楽しみですね!

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。

【嵐】紅白2020の出演時間は何時から?タイムテーブル&曲目を紹介

芸能
ブログ民

コメント