【家族】羽田雄一郎の妻(嫁)や息子,娘は?家族構成(家系図)は?

社会

2020年12月27日、立憲民主党の羽田雄一郎(はた ゆういちろう)参院議員が53歳の若さで亡くなりなったことがわかり世間の注目を集めています。

突然の訃報にネット上では悲しみの声が広がっています。

速報のニュースでは死因について一切報じられてないため疑問の声も上がっているようです。

今回の記事では、羽田雄一郎参院議員のご家族について調べてみたいと思います。

【死去】羽田雄一郎(はた ゆういちろう)さん訃報のニュース

立憲民主党の羽田雄一郎元国土交通大臣(53)が死去(2020年12月27日)

突然立憲民主党の羽田雄一郎参院議員死去のニュースが速報で入ってきました。

53歳というあまりにも若すぎる別れに驚きの声が上がっていますね。

記事の内容を見てみましょう。

 立憲民主党の羽田雄一郎参院議員が亡くなりました。53歳でした。羽田氏は長野県選挙区選出で当選4回、民主党政権で国交大臣などを務めました。父は羽田孜元総理大臣です。(27日19:20)

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/2f6ea028ad8afb646a660d22ff0763993736334c

【写真】羽田雄一郎のWIKIプロフィール画像

  • 名前:羽田雄一郎(はた ゆういちろう)
  • 生年月日:1967年7月29日 (年齢 53歳)
  • 出生地:東京都世田谷区
  • 両親:羽田孜、羽田綏子
  • 学歴:敬和学園高等学校、玉川大学
  • 祖父母:羽田武嗣郎

【家族】羽田雄一郎の妻(嫁)や息子,娘(子供)は?父,祖父や家族構成(家系図)は?

羽田雄一郎参院議員のご家族についてみていきましょう。

羽田雄一郎(はた ゆういちろう)の父,母や祖父の画像!

立憲民主党の羽田雄一郎参院議員のお父様は羽田孜さんで第80代内閣総理大臣」です。

3年前に老衰のためお亡くなりになっています。

”羽田孜元首相が28日午前7時6分、

老衰のため、

東京都内の自宅で死去した。

82歳だった。

東京都出身。

政治改革の実現を唱えて自民党を離党し、

1994年に非自民連立政権で首相を担ったが、

在職日数は現行憲法下で最短の64日間だった。

葬儀は9月8日午後1時から

東京都港区南青山2の33の20の青山葬儀所で。

喪主は妻綏子(やすこ)さん。”

母は岡本理研ゴム副社長で津下綱平の長女の羽田綏子(やすこ)さんです。

祖父は農林政務次官などを歴任した羽田武嗣郎さんになります。


出典:Wikipedia

【画像】羽田雄一郎(はた ゆういちろう)の妻(嫁)や息子,娘(子供)は?

羽田雄一郎参院議員はご結婚されていて奥様やお子さんがいます。

奥様の名前は七栄さん。

岡山県出身で学習院大学法学部を卒業されています。

JALのスチュワーデス(日本航空国内線で客室乗務員)を務められていたそうです。

こちらが、七栄さんの画像です。

とてもお綺麗な方ですね。

お二人にはお子さんがいて、娘さんと息子さんがいらっしゃるようです。

ネットの声

羽田雄一郎参院議員の死去のニュースに驚きの声が上がっています。 

羽田雄一郎の死因(死亡原因)は刺殺?自殺か病気?なぜ何があった…

まとめ

今回の記事では、羽田雄一郎参院議員のご家族について見てきました。

53歳という若さで政治家としては、これからだという時にとても残念でなりません。 

羽田雄一郎参院議員のご冥福をお祈りいたします。

社会
ブログ民