元旦営業のホームセンターは?2021年元日から開いてる店舗はどこ?

社会

あけましておめでとうございます!

2021年が始まりましたね。

今年は年始早々寒波が訪れるということで大雪の地域も多いのではないでしょうか。

そんな中、元旦からホームセンターへ買い物に出かけたいという方も多いと思います。

ですが、お店によっては元日はやっていないところも多いようですよね。

ということで今回は元旦営業のホームセンターについて調べていきたいと思います。

元旦営業のホームセンターは?2021年元日から開いてる店舗はどこ?

元旦から営業しているホームセンターとスーパーはどこなのか気になりますよね。

実際この大雪ですし、元日からお出かけされる方も多くいらっしゃると思うので予め事前に調べておきたいところです。

ネットで調べる限りですとなかなか元日営業してるかどうかまでは分からないことが多いですね。

SNSで投稿された内容では今年はホームセンターは営業していないところも多いようです。

ということで今回は、ホームページからの情報やSNSで投稿から元日営業のホームセンターとスーパーについてご紹介していきたいと思います。

【2021年版】元旦営業のホームセンター各店舗一覧!

2021年、元日営業について各ホームセンターの営業情報(HP参照)をまとめてご紹介します。

ロイヤルホームセンターとコーナンはどうなのでしょう?

ロイヤルホームセンターは営業してる店舗としていない店舗があるようです。

ロイヤルホームセンターHP

コーナンも同じように店舗ごとのようですが、ほとんどの店舗が元旦はお休みのようです。

コーナンHP

コメリは1月1日は定休日となっています。

コメリHP

ムサシは店舗のごとのようですが、基本元日は休業日となります。

ムサシHP

サンデーも各店舗ごとになります。

サンデーHP

ニトリは一部店舗を除き休業となります。

ニトリHP

ビバホームは一部店舗を除き休業となります。

ビバホームHP

タイムは店舗のごとのようですが、基本元日は休業日となります。

タイムHP

ネットの声

ほとんどのホームセンターが元旦は休業のようです。

営業してるホームセンターもやはりあるようです。

まとめ

2021年の元旦は自粛期間となっており営業していないホームセンターとスーパーが多いようですね。

やはりこれも新生活様式となった新時代の変化の一環と思われます。

特に都心部は完全なる自粛期間となっていますので営業していないお店も多いことでしょう。

本年度も皆さんのお力になれるような新しい情報をお届けしていきたいと思います。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

社会
ブログ民