桃田賢斗 回復傾向の顔の怪我の状態は?退院や帰国はいつ?【動画】

桃田賢斗選手が回復傾向にあることがわかり話題となっています。

マレーシアでバトミントンの世界ランキング1位の桃田賢斗選手が事故に遭い心配されていました。

ここにきて顔の怪我が回復思考にあると言うことです。

では、桃田賢斗選手の回復傾向について一つづつ見ていきましょう。

桃田賢斗 回復傾向の顔の怪我の状態は?

まずは、桃田賢斗選手の回復傾向について報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の内容です。

マレーシアでバドミントン世界ランキング1位の桃田賢斗選手らを乗せた車がトラックと衝突した事故で、桃田選手は顔にケガをしたものの、順調に回復しているということで、14日以降に退院し、日本に帰国するとみられる。

地元当局などによると、桃田選手らが乗った車は13日、マレーシア・クアラルンプール近郊の高速道路で30トントラックに追突した。

この事故で運転手が死亡。同乗していた桃田選手や日本人コーチら4人が病院に搬送され、桃田選手は顎(あご)、眉間、唇を切り、全身に打撲を負っているものの、4人の命に別条はないという。

病院には、マレーシアのマハティール首相の妻のハスマ夫人や、保健相らが見舞いに訪れ、現地でも大きく報じられている。

この情報から、骨折しているといった報道もありましたが、アゴ、眉間、唇を切ったことと全身に打撲していることがわかりました。

また運転手はお亡くなりになったことから、大きな事故だったことがわかります。

【動画】桃田賢斗 退院や帰国はいつ?

桃田賢斗選手は全身打撲 骨折の疑いも 事故直後の映像

次に、桃田賢斗選手の退院や帰国について見てみましょう。

マレーシアのバドミントン協会は13日夜、桃田選手らについて「順調に回復しているが、経過観察のため今夜は退院できない」と発表した。

13日現在のところは、順調に怪我のほうは回復しているようなんですが、経過を観察するため今晩中の退院はできなかったようですね。

では、退院はいつになり日本への帰国はいつごろになるのでしょうか。

桃田選手らは14日以降に退院して、日本に帰国するとみられる。

どうやら桃田選手は14日以降に病院を退院してその後日本に帰国する予定になってるようです。

ひとまず怪我の状態は回復に向かっていると言うことで安心しましたね。

このまま順調にいけば数日中に対し日本への帰国が叶いそうです。

本当に急な事故に見舞われてしまい驚きましたし大丈夫なのか心配されてましたがこの情報からすると何とか怪我も回復し病院を退院できそうです。

桃田賢斗の回復傾向に世間の反応は?

さらに、桃田賢斗の回復傾向についてネットに寄せられたコメントを見て見ましょう。

  • 回復してるのなら何より。
    色々情報が次々へとでてるけど、正しい情報を出してほしい。
    帰国してまずは精密検査を受けて治療を受けてほしい。
    一日も早く回復することを願うばかりです。
    頑張れ!!!
  • どれくらいのスピードで突っ込んだのか分からないけど、30トンのトラックってことは鉄の壁に激突したようなもので、凄まじい衝撃だったと思う。亡くなられた方にはお悔やみを申し上げるとともに、怪我の早期の回復を願っています。
  • 桃田選手には気の毒だがコーチを含め全員無事で良かった!。

    桃田選手や日本チームのために、ワザワザ首相の妻や保健体育相などが見舞いに訪れて
    くれる。非常にうれしいことで我が国の東南アジアでの地位や国や国民の理解度が高い。
    極東地域とはえらい違いです。これも政府の長年の支援と戦後処理の良さのお陰と思われる。

  • いや、いや、骨折してないって
    わからんぞ。まさかマレーシアのローカル病院で
    診断受けて はい、終わりじゃないだろうな。
    曖昧な判断で飛行機乗ったら気圧で顔面が
    大変な事になるぞ。ちゃんとした日本人スタッフが
    桃田君の側にいてくれることを祈る。

終わりに

今回は、桃田賢斗選手の回復傾向についての内容や世間の反応をお伝えしました。

桃田賢斗選手の怪我の様子は回復思考に向かっていると言うことなので良かったですね。

本当に心配しました。

今年は東京オリンピックも控えていますので無事毛皮の回復を待ってまた練習に励んでいただきたいと思います。

今後の活躍を期待しています。

それでは今回はこの辺で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。