【静岡県】コロナ変異種は何市?変異株どこ?男女3人場所の特定は?

社会

2021年1月18日、静岡県内で20代から60代の男女3人から、イギリスで流行しているのと同じ型の変異種が検出されたことがわかりました。

「市中感染」の疑いがあるようです。なぜ静岡県で発見されたのでしょうか。

また変異種の感染が確認された地域は何市になるのでしょうか。

今回の記事では静岡県の変異種の場所について見ていきたいと思います。

静岡県でコロナ変異種の市中感染が確認か!

【ノーカット】イギリス変異種 国内で市中感染か 厚労省会見 (2021年1月18日)

2021年3月18日、静岡県内でコロナ変異種の感染が確認されました。

なぜ静岡県で変異種が発見されたのでしょうか。

まずは報じられた記事の内容を見てみましょう。 

 厚生労働省は18日、新型コロナウイルスに感染した静岡県内の20~60代の男女3人から、英国で流行しているのと同じ型の変異種が検出されたと発表した。

 3人は英国に滞在歴がなく、うち2人は感染経路が分かっていない。経路不明の感染者が確認されたのは初めてで、日常生活を送る中でうつる「市中感染」の疑いがあるという。

 厚労省によると、3人のうち20代女性と60代男性が1月上旬に発症。残る1人は40代女性で、20代女性の濃厚接触者という。3人とも自宅療養中で、不特定多数との接触はない。

 厚労省は18日、昨年12月31日に英国から入国した東京都の20代男性の変異種感染も新たに確認されたと発表。国内では17日までに、空港検疫で陽性が判明したケースやその濃厚接触者ら計41人の変異種感染が明らかになったが、いずれも感染経路は特定できていた。 

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/5572e8bf7f47acf230905d26a33b06789168e38d

緊急事態宣言が発動されている東京都など感染者が多いところでの発見ではなく、静岡県での発見ということに驚きました。

静岡県で発見されたということはもうすでに全国に広まってるのでしょうか。

【静岡県】コロナ変異種は何市?変異株どこ?男女3人場所の特定は?

静岡県で確認された変異種ですが、「静岡県の何市に当たるのか」場所が気になります。

各メディアの報道を確認してみたところ静岡県内であることは記載はあるが、何市になるのか場所の公表は一切ありませんでした。

そのためSNSの投稿などから何か情報やヒントになる投稿がないか確認してみましたが、現在のところはやはり場所の特定などを示す投稿などは見当たりませんでした。

場所の公表がないためこのような投稿が目立ちました。

みんなの声

静岡県で確認された変異種について皆さんのコメントなどネットの反応も見てみましょう。 

もう市中感染は始まったと見るべき。そして変異種も緊急事態宣言等の重要なファクターに加えるべき。これまでの分析では、やはり感染力はさらに強そうだし、検査自体も結果が出るのに PCR よりさらに日数を要する。もうすでに感染爆発と言ってもいい状況だが、さらに後手対応の上塗りだけは許されません。

ざるのように入国を認めていましたからね。
入国自体を悪とは思わないが、空港でPCR検査の義務づけや検査が間に合わないのであれば1日の入国者数を制限するとかするべきでしたね。
ここ一ヶ月の感染者の増え方を見るとザル対策だけはやめて頂きたい。
日本人が我慢しても無駄になる。

あ~、とうとう不安に思ってたことが現実になった!変異種が市中感染ではもう抑えられようがない!何のために今までコロナに感染しないように自己流でやってきたことか。

もう本当に明日は我が身だ。感染経路不明じゃあっという間に広がりそうだ。もう絶対に国内に海外の人々を入国させてはならない!政府よ、本当に日本国民の命を守るため、各自一層厳しく海外の入国禁止をお願いしたい。

そして一刻も早くオリンピック禁止の決断をすべし!

これは広がりますね、
菅政権が外国からの人の入国止め無いから。
しばらくしたら10000/日も見えて来ますね。

重罪だよこの政権

入国検査で陰性でもその後発症してる人も居る。
本気で水際対策をやるのなら、やはり入国後は14日間隔離すべきでは?
これでは何時まで経ってもコロナは収束出来ないのでは?

これは、英国のように激増する可能性が出てきたのでは?
静岡県と別記事にあるが、東京に流入していたらさらに危険すぎる。

変異種でた時点で訪日規制すべきだったのに遅かったもんなぁ・・・
欧米ー日本は少なかったとしても、欧米―中韓ー日本のルートだって十分あるだろうに。

 

英国帰りの30代男性が変異種に感染し経過観察中にもかかわらず、大人数で会食し感染させているのだから、変異種は既に拡散されていても不思議ではない。
これも明らかにガースー政権による人災ですね。

まとめ

今回の記事では静岡県で感染が確認された変異種の地域についてみてきました。

各メディアが報じた内容の中には静岡県土まで記載があるが何しに当たるのかは公表がありません。

また何か新しい情報がありましたら随時追記していきたいと思います。

それでは今回この辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

社会
ブログ民