【家族】坂本スミ子の旦那や娘・息子(子供)は?歌や若い頃の画像!

芸能

歌手で俳優の坂本スミ子さんが脳梗塞のためお亡くなりになったこともありました。

84歳でした。

坂本スミ子さんといえば NHKのバラエティ番組「夢であいましょう」の主題歌を歌っていたので覚えていた方も多いと思います。

坂本スミ子さんはご結婚されているのでしょうか。

そして旦那さんやお子さんはいらっしゃるのでしょうか。

今回の記事では坂本スミ子さんのご家族についてみていきましょう。

【訃報】歌手の坂本スミ子さん死去

2021年1月23日、歌手で俳優の坂本スミ子さんがお亡くなりになったことが報じられています。

NHKのバラエティー番組「夢であいましょう」の主題歌を歌い、映画「楢山節考」に主演した歌手で俳優の坂本スミ子さんが23日、脳梗塞のため熊本市の病院で死去した。84歳。大阪市出身。

坂本スミ子さんの歌「夢であいましょう」

坂本スミ子さんの「夢であいましょう」は沢山の有名歌手・アーティストがカバーされている名曲です。

『夢であいましょう』歌坂本スミ子

坂本スミ子さんのプロフィール

名前:坂本 スミ子
生年月日: 1936年11月25日
年齢:84歳
出身地:大阪府大阪市

坂本スミ子さんはラテン歌謡曲の歌手で異名「ラテンの女王」として知られていますね。

坂本スミ子さんの若い頃の画像

愛称は「おスミ」。

ドラマや映画などで活躍する俳優としても活躍されました。

エル・クンバンチェロ 坂本スミ子 1996' 25 UPG-0418

【家族】坂本スミ子の旦那(夫)や娘・息子(子供)は?名前や顔画像!

坂本スミ子さんは2度結婚されています。

一度目の結婚は医者の栗原玲児さん。

当時人気司会者だった栗原玲児さんです。

ですが、栗原玲児さんとは1966年に離婚しています。

スピード離婚だったようで、栗原玲児さんとの間にお子さんはいらっしゃらないようです。

ちなみに栗原玲児さんは料理研究家の栗原はるみさんと再婚され2人のお子さんを授かっているそうです。

そして2度目の結婚は美容皮膚科の石井クリニックを経営されている石井禮次郎さんです。

二人の間にはお子さんが授かっており娘さんが一人いらっしゃいます。

娘さんは、 歌手の石井聖子さんになります。

坂本スミ子さんは娘さんの石井聖子さんと徹子の部屋に出演しています。

坂本スミ子さんはお亡くなりになる以前は、熊本で姑さんが営んでいる保育園の園長さんを勤められていたそうです。

子供たちに歌を着替えていたのでしょうか、とてもお似合いですね。

みんなの声

坂本スミ子さんの訃報にネットでは悲しみの声が広がっています。

まとめ

今回の記事では歌手で俳優の坂本スミ子さんのご家族についてみてきました。

NHKのバラエティー番組「夢であいましょう」の主題歌を担当した歌手として活躍された坂本スミ子さん。

突然の訃報にネット上では悲しみの声が広がっていました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

芸能
ブログ民