銀座ルビー原石盗難事件の犯人(令和のルパン)は誰?ビル名と店舗名も!

芸能

2021年1月27日、東京銀座のビルでルビーの原石が盗まれる事件が発生したことがわかりました。

その被害総額はおよそ「30億円」と見られています。

衝撃の金額に「令和のルパン」の犯行ではないか?といった声が上がっています!

果たしてこの犯人とされる令和のルパンは誰なのでしょうか。

今回の記事では銀座のビルのルビー原石盗難事件について見ていきたいと思います。 

銀座のビルでルビーの原石盗まれる!値段は30億相当!?

東京・銀座で30億円相当ルビー原石盗難か 男女3人組逃走か

2021年1月27日正午1時頃銀座のとあるビルでルビーが盗まれる窃盗事件が発生したとのこと。

ルビーの重さは「約4kg」、金額にして総額「30億円」相当とされています。

 27日正午ごろ、東京・銀座のビルでルビーの原石が男らに盗まれました。当時、ビルでは4人ほどで商談が行われていて、複数の男が宝石を持って逃走したということです。被害額は30億円相当とみられていて視庁が多額窃盗事件として捜査を始めました。

記事の内容によれば、東京の銀座のビルでルビーの原石が盗まれました。

時間帯は、「正午」と白昼堂々と犯行が行われた模様です。

銀座のとあるビルで四人程で商談が行われていて複数の男が宝石を持って逃走したということです。

その金額は、「30億円」相当と見られており現在、調査中とのこと。

銀座ルビー原石盗難事件の犯人(令和のルパン)は誰?

ネット上では白昼堂々と30億円相当のルビーの原石を盗んだことから「ルパン一味」の仕業ではないかといった声が上がっています。

この犯人一体誰なのでしょうか。

きょう正午すぎ、東京・銀座で宝石の商談中に「30億円相当のルビーの原石が盗まれた」と通報がありました。警視庁は、窃盗事件とみて捜査を始めました。現場から報告です。

きょう正午すぎ、中央区銀座の風月堂ビル5階にあるビジネスセンターで、「30億円相当のルビーの原石が盗まれた」と110番通報がありました。

捜査関係者によりますと、事件が起きた際、現場では宝石の売買の商談が行われていたということで、重さ4キロ、30億円相当のルビーの原石1個が盗まれたとみられるということです。

逃げたのは、男2人と女1人の3人組という情報があり、男2人は20代から30代くらいとみられていますが、詳しいことはわかっていません。

捜査関係者によりますと、男らはビル5階からエレベーターを使って逃走したとみられるということです。

また、ビルの中にある防犯カメラには、逃げる男1人の姿が映っていたということです。

逃げたのは、男2人と女1人の3人組とされています。

年齢は、男は20代から30代ぐらいとみられているが詳しいことはわかっていな異様です。

犯人:複数犯(男2人女1人の3人組)
年齢:男(20代〜30代)女(不明)

銀座ルビー原石盗難事件のビル名は風月堂ビル5階!盗難があった店舗名は宝飾のテナント?

この銀座のルビー原石盗難事件が発生した場所は銀座のビルとなっています。

果たしてこのビルはどこにあるのでしょうか。

SNSなどで調べてみたところ「風月堂ビル」というところの名前がでてきました。

場所:中央区銀座の風月堂ビル5階にあるビジネスセンター

この様子から伺えるにはこのビルでルビーが盗まれたのではないかと想定されます。

ただし店舗名などの記載はないことからもしかしたら、そもそも店舗に飾ってあった宝石を盗まれたわけではない可能性が高いです。

当時、ビルの中で「四人で商談していた」ということからも、店舗に飾られているルビーの原石が盗まれてわけではなさそうです。

みんなの声

銀座ルビー原石盗難事件についてネット上では様々な声が待っています。

まとめ

今回の記事では、銀座ルビー原石盗難事件についてみてきました。

銀座のビルでおきた「ルビー原石盗難事件」金額が30億円ということからもまるで映画のルパンを思わせるような事件となっています。

白昼堂々と盗まれた「ルビーの原石」果たして犯人は捕まるのでしょうか。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能 社会
ブログ民