田中将大はなぜ楽天に復帰?年俸2200万ドルは日本円で何円ですか?

スポーツ

ヤンキースの田中将大(マー君)投手が日本の球団、楽天ゴールデンイーグルスに復帰することが分かり話題となっています。

日本のプロ野球の楽天では、2007年から2013年まで7年間プレー。

今回復帰にあたり背番号は「18」に決定しています!

古巣楽天でマー君のプレーが見れるということでかなり話題になっていますね。

今回の記事では、田中将太投手がなぜ楽天に復帰したのか、そして楽天での年俸はいくらになるのかについて見ていきたいと思います。 

田中将大(マー君)が楽天ゴールデンイーグルスと再契約で背番号は「18」に決定!

プロ野球ニュース 1月28日【田中将大】8年ぶりに楽天へ復帰決定!「阪神・佐藤輝明」プロでも貫く“楽しむ姿勢,(勝負の世界なのでおもしろくない)

2021年1月28日、大リーグで活躍してきた田中将太投手が楽天ゴールデンイーグルスに復帰することがわかり世間の注目を集めています。

  • 田中将大が8年ぶりに楽天に復帰することが28日に分かった
  • MLBでは補強費抑制のため、FA補強よりトレードを優先する傾向が顕著だそう
  • カブスが獲得調査をしているとも報じられたが、別の選手を獲得したようだ

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/19606249/

 

田中投手が楽天に復帰するのはなんと8年ぶりとのこと。

田中投手が当時楽天で背負っていた背番号「18」の永久欠番としてそのまま履いていたようです。

その「18」番を背負って楽天に復帰することが決定しています。

田中将大はなぜ楽天に復帰した?再契約で古巣に戻った理由は?

日本のファンにとって田中将太投手が日本の球団に復帰してくれることは間近で見れるので嬉しいと思いますが、まだまだ実力的にメジャーリーグで活躍できる選手なだけに少し複雑な気持ちにもなりますね。

そんな実力も人気も兼ね備えた田中投手はなぜ日本の球団である楽天ゴールデンイーグルスに復帰したのでしょうか。

その理由はどうやら二つあるようです。

一つ目は、やはりウイルスの拡大に関係してるようで家族の安全を最優先に考えたものと思われます。

田中将太投手は里田まいさんと2012年にご結婚されていますね。

二人の間には長男と次男が生まれ四人家族です。

アメリカでは現在ウイルスの新規感染者が毎日10万人を超えている状況です。

このことからも家族を守るため日本に帰還したと思われます。

家族のことを考えれば安全面を考慮した最良の選択だったと思います。

そしてもう一つの理由は、ニューヨークヤンキースとの契約が切れてしまったこと。

 実際にメジャーリーグのどの球団もウイルスの影響で収益が減ってしまいました。

金銭的に契約するのは難しくなったと思われます。

実際に田中投手の年俸はとても高額なものになっています。 

この影響からも家族の安全面お守り精神面的にも安心してプレイのできる日本を選んだと言えるでしょう。

田中将大の年俸2200万ドルは日本円で何円?

田中将太投手の楽天での年俸はいくらになるのでしょうか。

2015年のヤンキース時代は、年俸約2200万ドル(約23億円)を3回に分割払い。

現在、日本のプロ野球球団で年俸がトップの金額は巨人の菅野智之投手の年俸8億円とされています。

すでにこの年俸を上回るのではないかと予想されています。

現在報じられている記事の内容にあれば2年契約で推定年俸は9億円プラス出来高払いと決定しています。

年俸:9億円+出来高払い

このことから日本のプロ野球界最高額の年俸であることがわかりますね。

メジャーリーグで活躍してきた田中投手であれば年間二桁勝利はまず間違いないと思うので出来高払いも相当な額に膨れ上がるのではないでしょうか。

そうすると出来高払いがプラスされ夢の10億円もありえるかもしれません。

2021年シーズンはどうなるかすごく楽しみですね! 

ネットの声

田中将太投手の楽天復帰にネットの反応も見てみましょう。

まとめ

今回の記事ではメジャーリーグで活躍してきた田中将太投手が日本のプロ野球球団楽天に復帰することについて見てきました。

驚愕の年俸に驚いた方も多いと思います。

2021年、日本のプロ野球球団古巣の楽天に復帰した田中投手にとってどんなシーズンになるのか注目が集まります!

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

スポーツ
ブログ民