矢加部太郎(やかべたろう日立)の顔!家族や大学は?経歴やfacebookも!

社会

2021年1月28日、日立製作所の企画本部長である矢加部太郎容疑者(52歳)が逮捕されたことがわかりました。

容疑は、「公然わいせつ罪」です。

日立製作所の企画本部長が「公然わいせつ罪」とは、一体どのようなことをしてしまったのでしょうか。

今回の記事では、日立製作所の企画部長の矢加部太郎容疑者について見ていきたいと思います。

日立製作所企画本部長の矢加部太郎「公然わいせつ罪」で逮捕!

日立製作所の企画本部長の矢加部太郎容疑者が逮捕されました。

矢加部太郎容疑者の逮捕について「産経ニュース」はこのように報じています。

神奈川県警横須賀署は28日、駐車場で女子高校生に向け下××を露出したとして、公然わいせつ容疑で、日立製作所の企画本部長、矢加部太郎容疑者(52)=東京都稲城市大丸=を逮捕した。「酒に酔っており覚えていない」と否認している。

 同署によると、矢加部容疑者は路上で「アンケートに答えてくれないか」と女子高校生に声を掛け、下××を露出して「何点か」と尋ねたという。事件の約30分前にも別の若い女性が同様の被害に遭っており、関連を調べる。

 逮捕容疑は昨年11月23日午後9時半ごろ、横須賀市本町の駐車場で、下半身を露出したとしている。

 日立製作所は「社員が逮捕されたことは大変残念。事実であれば厳正に処分する」とコメントした。

引用:産経ニュース

記事の内容を要約すると、

駅前の駐車場付近で女子高生に声をかけ「アンケートに答えてくれないか」と告げた。

そのアンケートの中身は、

下××を露出して「何点か」「10段階で評価して」

このように尋ねたとのことです。

これはひどい犯罪ですね!

なぜこのようなことをしてしまったのでしょうか。

また同じような手口で事件があったことが確認されており余罪も出てきているようです。

これについて矢加部太郎容疑者は、

「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認しているとのこと。

矢加部太郎(やかべたろう日立)の顔画像!家族や大学は?経歴やfacebookも!

現場は神奈川県横須賀市のとある駐車場。 

犯行現場:神奈川県横須賀市の駐車場

ツイッターを調べてみたところもうすでに顔画像については特定されていました。

「矢加部太郎」について以下のような投稿がされています。

女子高生にアンケートを迫ったおの日立製作所の企画本部長の実態は?

  • 名前:矢加部太郎(やかべたろう)
  • 年齢:52歳
  • 住所:東京都稲城市
  • 学歴:不明

この公然わいせつ罪で逮捕された矢加部太郎容疑者ですが、

顔画像について調べてみたところすでにTwitter上で投稿されていた顔画像がありました。

こちらが矢加部太郎容疑者と思われます。

調べて見たところ矢加部太郎容疑者の家族についてや、高校、大学、などの学歴、フェイスブックについては特定されておりませんでした。

年齢から考えても結婚して奥さんと子供がいてもおかしくありません。

また学歴ですが、日立製作所は一流大学を出ている方がほとんどで、東京大学、早稲田大学、京都大学、慶應大学のいずれかの可能性が高そうです。

ネットの反応

矢加部太郎容疑者の公然わいせつ罪で逮捕にネットの声は非常に厳しいものです。

まとめ

今回の記事では、日立製作所の企画部長の矢加部太郎容疑者の逮捕についてみてきました。

日立製作所の企画部粥とはいえ、容疑のの内容からもこれはかなり厳しい処分が下されるのではないかと想定されます。

重い重圧のある役職からストレスなどが溜まっていた可能性もありますが、 それにしてもこの立場にしてこの容疑は悲しいものです。

それでは今回この辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

社会
ブログ民