【野火】北富士演習場火災の火事現場はどこで出火原因は?【山梨県富士吉田市】

芸能

山梨県の陸上自衛隊「北富士演習場」で大規模な火事が発生したことがわかりました。

「北富士演習場」は山梨県富士吉田市の山中湖から富士山が見える場所にあります。

陸上自衛隊の練習場での火事に一体何があったのか心配の声が上がっています。また、この大規模火災の出火の原因はなんなのでしょうか?

今回の記事では、

「北富士演習場」の大規模火災についてみていきたいと思います。

【火事】山梨県富士吉田市の北富士演習場で大規模火災発生!

陸自の北富士演習場で大規模火災 広範囲に炎(2021年2月4日)

2021年2月4日、山梨県の陸上自衛隊「北富士演習場」で大規模な火災が発生したことについて、「ANNニュース」はこのように報じています。

 山梨県の陸上自衛隊の北富士演習場で大規模な火災が発生している。

 山中湖近くに設置されたテレビ朝日の情報カメラの映像では、炎が横一線に拡がり、煙があがっているのが確認できる。午後5時過ぎに防衛省から山梨県に入った連絡によると、火災が起きているのは富士吉田市と山中湖村にまたがる陸上自衛隊・北富士演習場だという。

 自衛隊が消火活動を続けている。

引用:ANNニュース

【画像】北富士演習場(山梨県富士吉田市)で大規模火災の火事現場の写真!

山梨県富士吉田市の陸上自衛隊の「北富士演習場」で発生した火事の画像がこちらになります。

【野火】北富士演習場火災!火事現場の出火場所はどこ?

火災現場の場所は、

山梨県富士吉田市と山中湖村にまたがる「北富士演習場」になります。

地図で確認してみると火事現場はこのあたりになりそうです。

火災現場の火元がどこになるのか現在のとこ路は公表がないため調査中と思われます。

【なぜ】北富士演習場火災の出火原因は?

現在、自衛隊が消化活動を行っています。

北富士演習場の大規模火災の出火原因は一体何なのでしょうか?

現在のところ出火原因については公表されてないことから、

火災の消化後に調査すると想定されます。

陸上自衛隊の練習場での火災ということで、

何か訓練などの練習が行われていたのが原因なのでしょうか。

ネットの声

北富士演習場の大規模火災についてネットでもさまざまな声が上がっています。

怪我なく終わって欲しい。
責任問題とかは分からないが、本当に無事に終わって欲しい。

今日は春一番が吹いただけに、風による延焼が怖いなぁ。
早く鎮火できることを願います。

火災になった原因も気になるところだけれど、まずは怪我人なく鎮火してほしい。
乾燥している時期だから燃え広がらない事を願うしかできない。

昔は簡単には入れたけどね
自衛隊が演習する前に山菜取りの民間人を、
追い払うのが大変って聞いた

今日米共同で使用しているけど、
自衛隊は不発したときは、不発弾を回収するが
米軍は回収しない、何か事故がおきたらと自衛隊は米軍に要請しているが
不発弾を回収する意味が米軍にはわからないらしい

訓練とは言え火器を使うから乾燥してれば火事になる事もあるんだね。しかも風も強いから大変。早く消火出来る事を願うしかない。

これくらいのこととか、演習場の中なら問題ないとか言ってるコメントを見かけると、やはり日本は政府国民共々危機管理意識に欠如しているのを痛感する。
本当にこの国大丈夫かと思ってしまう。
なぜ火災が起きたかその原因と大規模になるまで延焼してしまったか事件究明と対応対策は必須な重大案件だろうに。
カナダアメリカなど森林火災多発地帯は24時間体制で監視してるほどだよ。
何はともあれ最小限に食い止めないといけない。

まとめ

今回の記事では、北富士演習場の大規模火災についてみてきました。

現在自衛隊が消火活動を行っているようです。

出火原因については判明しておりません。

何か新しい情報が入り次第随時追記していきたいと思います! 

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能
ブログ民