平間隼人 球団史上初がヤバイ!高校や亜細亜大での動画はこちら!

平間隼人内野手の球団史上初が話題となっています。

巨人に入団したばかりのルーキーがどんな史上初を起こしたのでしょうか。

今期の期待の新人と言うこともあり、とても気になりますね。

では、平間隼人内野手の球団史上初について一つづつ見ていきましょう。

平間隼人 球団史上初がヤバイ!高校や大学は?

四国一の俊足!巨人育成一位指名の平間隼人選手!岸選手とのコンビで独立リーグを走りまくった男がプロへ!

まずは、平間隼人内野手の球団史上初について報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の内容です。

巨人は17日、川崎市のジャイアンツ球場で原辰徳監督(61)をはじめとした首脳陣が会議を開き、2月1日に始まる春季キャンプメンバーの振り分けなどを確認した。同会議で、育成ドラフト1位・平間隼人内野手(23)=四国アイランドリーグplus徳島=を1軍スタートさせる方針を固めたことが判明。育成新人の1軍スタートは球団史上初の快挙で、背番号「002」が大抜擢(ばってき)に応える。

巨人の1年が“サプライズ”でスタートする。育成ドラフトで入団したばかりの平間が、春季キャンプを1軍でスタートすることが分かった。

20日のスタッフ会議で正式決定するため、首脳陣の会議に参加した原監督は「メンバーについては、伏せておいた方がいいでしょう」と明らかにしなかったが、コーチらの推薦もあって方針が固まった。育成選手の宮崎キャンプ1軍スタート自体が巨人で過去に3人(14年の土田、18年の松原と成瀬)のみの快挙でルーキーでは例がない。

平間は徳島・鳴門渦潮高を卒業後、独立リーグの四国IL・徳島でプレーした俊足と好守が武器の内野手。同じく徳島から巨人の育成を経て昨年1軍に定着し、プレースタイルも似た増田大の後輩にあたる。一昨年には「週に一度あるかないかの草野球だけ」と、一時はチームを離れて電気工事士として働いた過去もある苦労人だ。

50メートル走5秒9の足には自信がある。スピードが武器の育成出身選手では、日本代表にも選ばれたソフトバンク・周東の成功例もある。ジャイアンツ球場での新人合同自主トレに参加中の23歳は、周東の活躍も念頭に置いた上で「スタメンで出ることが目標。まずは最短で支配下登録を目指したい」と意気込む。

育成ではほかに与那原大剛投手(21)、黒田響生内野手(19)、八百板卓丸外野手(22)の1軍スタートも判明した。坂本、丸、亀井、炭谷のベテラン組が、調整を一任される「S(スペシャル)班」として2軍スタートするために空いた枠に若手が抜擢された形。2月4日の1軍と2、3軍の紅白戦で幕を開けるサバイバルで真価が問われる。

なんと春季キャンプを1分でスタートすることが決まったようです。

これは巨人軍として球団史上初の快挙のようです。

徳島県の鳴門渦潮高出身の23歳。

独立リーグの四国IL・徳島でプレーした経験を持っています。

とても足が速くその足を生かした攻守が武器の内野手。

原監督もきっと大いに期待しているでしょうね。

平間隼人 亜細亜大での動画はこちら!

次に、平間隼人内野手の徳島インディゴソックス時代の動画はこちらです。

ホークス3軍戦 徳島インディゴソックス 平間隼人選手【ジャイアンツ育成1位指名】

平間隼人内野手の球団史上初に世間の反応は?

さらに、平間隼人内野手の球団史上初についてネットに寄せられたコメントを見て見ましょう。

  • 年齢的にもキャラ的にも同じような内野手が何人もいるから、突出するためには走塁はもちろんだけど、守備を徹底的に鍛え上げた方が良いよ。
  • 先輩の増田に続け!期待してますよ。
    加藤君も頑張ってね。
  • キャンプでアピールして
    後は井上3軍監督の素晴らしい
    指導を受け支配下勝ち取ってください。
  • これは1軍のデビューが早くなりそうだな。

終わりに

今回は、平間隼人内野手の球団史上初についての内容や世間の反応をお伝えしました。

平間内野手は、ルーキーとしては巨人軍史上初と言うことで今季期待が高まっています。

どんな活躍を見せてくれるのか今からとても楽しみですね。

平間内野手に注目しましょう。

それでは今回はこの辺で、最後までお読みいただきましてあがとうございました。