帰国者3人 感染確認を調査!東京オリンピック中止の声も!【動画】

社会

帰国者3人の感染確認が世間の注目を集めています。

速報で入ってきたニュースによれば、中国・武漢からの帰国者で、感染者が3人も確認されたというのです。またしても、感染が確認されたということでどのような状況なのか心配されます。

では、帰国者3人の感染確認について一つづつ見ていきましょう。

帰国者3人 感染確認を調査!

まずは、帰国者3人の感染確認について報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の内容です。

中国・武漢から29日に帰国した男性2人・女性1人が、新型コロナウイルスに感染していることが確認された。

現在速報で入ってきたニュースによれば、中国の武漢から29日に帰国した3名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されているようです。

帰国したということは日本人ということですね。

性別は、男性二人、女性一人のようです。

国内での感染者がどんどん増えていっている状況です。

東京オリンピック中止の可能性の声も!

今朝のヤフートレンドでは東京オリンピック中止と入ったワードがトレンド入りし1位を独占していました。

これはある記事によれば、このまま新型コロナウイルスが拡大すれば東京オリンピックが中止になるのではないか?といった内容からでした。

もちろん、新型コロナウイルスが世界中に拡大し、ここ日本でも感染者が増えてきています。

このまま行けばもちろん東京オリンピックの中止の可能性だって出てくるということですよね。

こうなる前に防がなければいけなかった水際対策。もう手遅れなのかもしれませんね。

帰国者3人の感染確認に世間の反応は?

さらに、帰国者3人の感染確認についてネットに寄せられたコメントを見て見ましょう。

やはり世間から寄せられたコメントを見ているとこうなることはわかっていたので事前に対策は出来なかったのかと悔やむ声が上がっているようです。

もちろんチャーター便などを用意し対策は行ったものの帰国した後の対応などがゴタゴタに回っているようです。この後どのような展開になってしまうのでしょうか、とても心配されます。

終わりに

今回は、帰国者3人の感染確認についての内容や世間の反応をお伝えしました。

また国内で3人の感染者が確認されました。新型コロナウイルスはどこまで拡大していくのでしょうか。 状況が心配されます。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

社会
ブログ民